まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

OLDIES BUT GOODIES ?

2015-01-27 15:45:08 | 日記
「ちゃんと飯食ってる?」

さっき、先日の飲み会の時にお借りした鍋を引き取りに、会長が来てくれました。で、同時に借りた椅子は譲って下さりました。実は、我が家の黒いテーブルにマッチしているので、痛んではいるものの、気に入っていたのです。

今朝は自家製チヂミを食べました。余った餃子の具に卵を入れて完成。これ、餃子以上に美味しいのです。試したことがある方ならば、おわかりでしょう。

昨夜の餃子は、いろんなチャレンジをしてみました。3種類の挽肉(鶏・豚・牛)と、3種類の皮(大判・普通・もち米入り)を使い、さらに、キャベツ、白菜、ニラ、マイタケ、ほんれん草をアレンジして、様々なパターンで包んでみたのです。

で、シミとあんずちゃんに試して頂いたわけですが、やはり豚肉が好評でした。ですから、もう迷いません。餃子は豚肉なのだと確信しました。

椅子のついでに写っているのは、私の紅茶コレクションです。紅茶って、お出かけの時に重宝しませんか?しばらく水筒に入れておいても、ほとんど味が変わらないような気がするのですが。ちなみに、コーヒーは飲み尽くしてしまいました。稼ぐまでは我慢、我慢!

本文との関係は全くありませんが、この曲をどうぞ。演奏が素晴らしいです。


「都会」大貫妙子
コメント    この記事についてブログを書く
« Book for you(眠れない夜に) | トップ | ファン!ファン!ファン! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事