まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

シングルマン

2013-03-03 19:54:14 | 日記
「シングルマン」を観ました。

私、その昔は、同性愛に対しての偏見がかなりありましたが、今は、かなり薄れたと思います。

この映画が、ゲイの主人公を描いているとは知らずに借りてきましたが、別に違和感はありませんでした。

むしろ、この映画の影響で、(女性に宛ててですが)久しぶりにラブレターを書いてしまいましたし(笑)


性にはふたつの側面があって、ひとつは、子孫を残すためのもの。

もうひとつは、コミュニケーションを深めるためのもの。

私の信仰心では、どちらが正解でどちらが不正解ということはないように思いますが、出来ればやはり、お互いのベクトルが合っていて欲しい、そう思います。

凄く単純な考え方ですが、その方が悦びが大きく、より楽しいと思うからです。


人は、大切な何かを失った時に、ようやく、本当は何が必要だったのかを知るのでしょうか。

我が師匠、色川武大が言う通り、人の愛情さえもが、8勝7敗、7勝8敗の間で、うろうろしているのでしょうか。

必ずしも与えた分だけ得られるわけではありませんが、与えないことには、何も得られないのでしょうか。


言葉では伝わらなかったことが、その渾身の行動で、ようやく目覚めることもあります。

だから友よ、どんどん、否定して欲しい。

そして願わくば、いずれお互いのベクトルが合いますように。

P.S.

恥ずかしながら「ウインザーノット」って、競走馬の名前としか認知していませんでした。

ネクタイの結び方!

私は父に教わった方法でしか結べませんが、今度は別の結び方も試してみようと思いました。

そういう新たな試みが、今の自分にはとても似つかわしいような気がしています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 谷川連峰の天然水 | トップ | メビウスを買いました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒を飲みながら読めるブログじゃないけど (Tetsu)
2013-03-03 21:27:49
*興味深い
 これから時々訪問させてもらいます。
返信する
コメントありがとうございます! (まぬ家)
2013-03-03 22:44:49
本当は、酒を飲みながら楽しんで頂けるようなブログが理想なのですが・・・。
今は、もうどうしようもなく心が荒んでいて、生活も荒れているので、笑うに笑えない記事ばかりだということは、承知しています。
でも、このままの状態でいるつもりはないし、そんなのは嫌なので、早く「まぬ家」の本領を取り戻したいと思っています!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事