まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

夜勤明けブルース(3)

2023-09-16 21:58:42 | 日記
9月15日。

お仕事で、超久しぶりに、役に立てました。
この充実感は、僕らのヒーローと一緒に、西武ドームに行った時以来のことだったと思います。
僕は基本的に残業をしない男ですが、勤務時間外の方が、良い仕事をしています。
そんな実感がありまくります。
これって、介護職あるあるなのかな。
つまり、タイムカードを押している間って、お客さまは、多数なのです。
残念ながら、目の前のあなただけではない、というような・・・。

職場に戻ったら、モエちゃんが「楽しそう~」って、笑っていました。
あぁ、わかってんなぁ。さすがだなぁ。
そうなんだよ、楽しかったんだ(笑)
モエちゃんは、あらゆる意味で僕を超えていて、目指すべき尊い存在、です。
まっちゃんとN氏に感謝を。
ありがとう!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今宵はこの曲を | トップ | 夜勤明けブルース(4) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事