まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

特別定額給付金

2020-05-06 14:09:35 | 日記
SBI証券の口座を開設しました。審査が通ったならば、NISAを活用して、どこかの企業に投資(応援)するつもりです。

この10万円は、棚からボタ餅ではないとしても、少なくとも僕にとっては、生活資金として使うつもりがなく、まして、貯金にするのは給付の趣旨から外れてしまうような気もするので、この思い切った投資が、適切な使い道なのではなかろうかと、そう思っています。

このご時勢ですので、経済の活性化は、重要な案件でしょう。何に(お金を)使うのか、問われているように感じています。(給付金は)あぶく銭とは言えず、税金で賄われた、大切なお金です。けれども、投資に関しては、自己責任ですので、損益を被ったとしても、文句は言えませんし、言うつもりもありません。

(世界が)元に戻りますように、ではなく、この与えられた機会を活用して(教訓として)、この世の中が、さらに心地よくなりますように、と、願っています。祈っています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 花鳥風月 | トップ | チョキごめ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事