まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

花鳥風月

2020-05-05 21:35:01 | 日記
この一輪挿しは、ずいぶん昔(6~7年前かな)に、山梨の道の駅で買ったはず。

誰かにプレゼントしたかったのですが、結局、相手?に恵まれず、最近まで眠っていました。

で、アスクルから頂いた花をいけて、職場でお披露目をしたところ、横浜氏の奥さまが、私も同じのを持っている、と。奇遇でしたねぇ。

我が家の庭で咲いていた雑草?の花!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« Coming Down Again(まぬけ再... | トップ | 特別定額給付金 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンりんママ)
2020-05-06 07:58:50
素敵 毎日 堤防まで散歩してます お仕事
ないので。歩くたびに、珍しい花にであうのが
楽しみです。
返信する
お仕事 (ごめ助)
2020-05-06 10:44:13
僕らの仕事は、申し訳ないくらいに、順調です。同業の知り合いは、勤務時間が230時間あったと言っていましたが、幸いなことに、僕らの職場では、普段通りの勤務体制のまま推移しています。陽性者が出ていないこと、また、仕事があることが幸運であると実感しています。他に行く場所もありませんし、会話をする相手がいることが、とてつもなく貴重なのです。厨房の方たちも、感染対策で大変そうです。仕事量が増えることはあっても、減ることはないでしょう。そういう意味で、医療・介護系は、とても恵まれています。
生き延びたルンりんの薔薇の苗が、復活しつつあります。土を変えて、肥料と水を与えて。いつの日にか、この一輪挿しに映えるといいなぁ、と、そんな想像をするのが楽しく、待ち遠しいです。
返信する
Unknown (アスクル)
2020-05-06 12:09:31
シラー・カンパニュラータかな
雑草ではないですね!
返信する
なるほど! (ごめ助)
2020-05-06 12:34:46
しかしながら、少なくとも僕には、植えたり蒔いたりした記憶がありません。動物さんたちが運んでくれたのかな!?
返信する
Unknown (アスクル)
2020-05-06 23:21:17
球根?みたい!
職場の中庭にも同じ花らしきものがあるので良かったら見てやってください
返信する
おぅ! (ごめ助)
2020-05-06 23:29:51
球根なのか。といことは、来年も期待できるわけですね。しかし、「カンパニュラータ」って、なんだか良いネーミングなので、来年、馬名に応募してみようかな。牝馬にマッチしそうな感じがしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事