徳丸無明のブログ

雑文、マンガ、イラスト、その他

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちおう (和田ヶゐ)
2020-11-24 23:01:47
全部描いてるんですね(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-25 22:10:12
んにゃ、コピーです。
返信する
そうですか (和田ヶゐ)
2020-11-25 22:34:38
まあ、便利な機能を使うのがいいですよね(@_@)
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-26 22:50:56
もちろんコピーだと描くのが楽というのもあるんですけど、まったく同じ絵を反復させることで生じる効果を狙ってやっているのです。
返信する
なるほど (和田ヶゐ)
2020-11-27 00:54:17
もしかしたら、本当に何度も見ているうちに内容が変わってるかもしれませんね(@_@)

歴史が知らぬうちに変わってるって都市伝説もあるぐらいですから

どらいもんは何度も狙われている地球を救いに来ているという都市伝説もありますしね
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-27 23:05:56
たしかに、以前読んだことあるマンガ読み返した時に、内容が変わっているように感じることありますね。
返信する
内容は変わらないですが (和田ヶゐ)
2020-11-27 23:50:07
見落としていたコマを見つけた時は、「お!!」って思いますね(@_@)

ただ、ジャンプからコミックスになるにあたってセリフが変わっていたり・・・

時代で変わることはたまにありますが
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-28 22:12:13
たしか『北斗の拳』のケンシロウの「豚は場へ行け」ってセリフが変更されてましたね。
言葉が強すぎるとか、いじめにつながりかねないというのもあるんでしょうけど、っていうのは昔から被差別の人たちが担ってきた仕事で、差別撤廃運動してる団体はって言葉に敏感なんですよね。
そちら方面からの苦情を受けての変更だったのかもしれません。
返信する
読み方がわからん (和田ヶゐ)
2020-11-28 23:15:35
多分、難しいから苦情が来たんですよ(@_@)

それか、人をブタ扱いするのが駄目なパターンかもしれない
返信する
和田ヶゐさん江 (徳丸無明)
2020-11-29 21:46:39
いやいや、屠畜関係を甘く見てはいけませんよ。
筑紫哲也もつるし上げ食らったそうですし。
少年ジャンプは漢字にルビふってるから読めないということはないはずです。
返信する

コメントを投稿