Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2012年4月8日(日) 花祭り ~天上天下唯我独尊

2012-04-08 | 季節の美と楽しみ

こんばんは。
京都で毎日、たくさんの方々とお会いしているうちに、
Facebook は続いておりましたものの、
ブログが途切れており、失礼してしまいました。



今日は、菩提寺の花祭りへ



お寺への道。
木々の葉が生み出す光と影・・・。
ウイーン郊外のハイリゲンシュタットにある
ベートーヴェンの散歩道を思わせ、
気分が高揚しました。




お釈迦様。
童形のお姿。
お花に囲まれて、誕生!

甘茶をいただき、
その快い甘さと
春の風に、気持ちが和らぎました。
今年は、甘茶をインドから取り寄せられたそうです。





お庭には、甘茶の木が何本もあり、
私の祖母が、生前にお届けしたものも一本あるそうです。





山紫陽花のようなお花が咲きます。
この記事についてブログを書く
« 2,012年4月2日(月) 祇園白川 | トップ | 2012年4月11日(水) 京都新... »
最新の画像もっと見る

季節の美と楽しみ」カテゴリの最新記事