Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年5月19日(木) ビール腹???

2011-05-19 | ビール・美酒
今日は、もう、何か買ってきて、夕食にしようと
カルチャーセンターの帰り、
『疲れたな~』と思いながら、
デパチカを歩いていた。


そして、『そうだ、ビール、買おう!』 
とまさに、ビールの冷蔵庫の前に立ったところ


突如、
女性が現われて:「あっ、相原さんでしょ?ねぇ、そうでしょう?」


私:「???」

その女性: 「あら、お腹出ていないんですね。」

私:「エエッ?どうかしたんですか?」

その女性:「まあ、ごめんなさいねぇ。ビールの本の読者なんです。主人も熱心に読んでるんですよ」

私:「・・・それは、ありがとうございます」

その女性:「でね、主人と話してるんですよ。写真は顔しか写ってないけど、きっと、ビールが好きなんだから、お腹が出てて、大きい人だよ・・・って。ま~あ、こんなに、すらっとした人だなんて。びっくりだわ!フフッ」

私:「体型とビールとは、あんまり関係がないみたいで・・・(私は何となく困った)」

その女性:「ま~あ。ビール飲んでも太らない方法、書いてくださいな。きっと売れますわよ。」

なるほど、ビールで痩せましょう!!! なんてお商売になるテーマかも・・・ね。
この記事についてブログを書く
« 2011年5月18日(水) カント... | トップ | 2011年5月20日(金) 会... »
最新の画像もっと見る

ビール・美酒」カテゴリの最新記事