Go! Go! 後藤光雄

鈴鹿市議会議員 後藤光雄。鈴鹿に生まれて鈴鹿に住んで鈴鹿にやってきて「本当に良かった」といえる、まちづくりをともに!

白子交番の開所

2008-04-01 12:01:05 | 出来事
鈴鹿市議会議員 後藤光雄 昭和50年12月から32年間親しんできた白子駅東口の白子交番が、本日4月1日より白子駅西口の本田技研駐車場の敷地の一部に移転開所しました。

開所式が白子地区市民センターで、市長、議長、自治会連合会長、交通安全協会長等々の臨席のもと10:30から行われました。

鈴鹿市全体の刑法犯が、昨年3385件。白子地区管内では、602件発生。市民の安全安心のために12名の『おまわりさん』が配属になりました。

よろしくお願いします。

開所式の後、白子交番を見学させていただきました。バリアフリーのトイレが市民用にありました。白子駅西口には公衆トイレがありませんでしたから、これはありがたいものだと思います。

白子交番の『おまわりさん』から、市民の安全安心のために勤めますと気合の入った挨拶をいただきましたが、一般の市民にとっては、親しみやすい優しいおまわりさんでいて欲しいものだと思いました。

職業柄、厳しいまなざしは当然かもしれませんが、ユニフォームがすでに脅威になっているのですから、やさしい微笑と渦中に飛び込むたくましさを持ち合わせたおまわりさんでいて欲しいものです。

1階正面の時計が、「1分遅れています」と若いおまわりさんに言いました。
おせっかいな自分と思いながら、1分ぐらいと思いながら、勇気を奮って言ったのですが、憮然とした態度で何の返答もありませんでした。

開所式に、時計の狂いを指摘されるという予想外なことだったからかもしれません。
「あ、どうも」の一言で報われたのに、残念でした。

市民に、特に子どもたちに優しく接して欲しいと願っています。

弟が長野県警に勤めていますので、どうもおまわりさんへの要求が厳しいものになってしまいました。

住みよい鈴鹿のためによろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿