房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

千葉機関区

2009-12-30 00:44:07 | 鉄道
今日の午前中でおっちゃんの今年の仕事納めでした。

そこで、仕事の帰りに千葉機関区に行って来ました。

JR蘇我駅からJR内房線沿いを歩いて10分足らず。

途中で、蘇我駅に向かうEF65 1085号機とすれ違いました。

まだかなと思っていると、見えてきました! 千葉機関区です!!

桃太郎が停まっているのが見えます


近づいていくと・・・

なんと、EF210-152号機!!!
ビックリしました!!!
12月22日の夜に蘇我駅で、12月26日にみかん農園のとおるちゃんが広島で撮影していた152号機が千葉機関区に戻ってきていたんです!!!

EF210-152号機


金網越しですみません。

そしてEF65 1069号機

EF65 1069号機



EF210-152号機とEF65 1069号機が移動して並びました。

EF210-152号機とEF65 1069号機



検修庫の中にも電気機関車がいました。

EF65 1139号機


奥にEF210-152号機が見えます。


もう1台。

EF65 1101号機


EF65 1101号機、EF210-152号機、EF65 1069号機と並んでいます。

EF65 1101号機、EF210-152号機、EF65 1069号機



心残りでしたが、来る時にすれ違ったEF65 1085号機を撮影するためにJR蘇我駅に戻っていきました。

3091レ EF65 1085号機


発車準備はすでに出来ていました。






逆光で写真はうまく撮れませんでしたが、わくわくした千葉機関区でした。




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿