房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

学校再開!!!

2009-05-24 23:03:22 | 家族や家のこと
5月17日に、5月18日から5月24日まで学校の全学休校が発表され、下の娘の通っている大学は休校となりました。

その全学休校が解除され、25日(月曜日)から学校に通います。

この休校解除は、神戸市、大阪府、兵庫県の当初の計画通りのことです。

すべて(一部を除いて)の公・私立の園児・児童・生徒・学生が月曜日から学校に通うことになります。

今日の読売新聞の記事によると、
神戸市の感染のピークは20日だったようです。
幼稚園・保育園から大学まで、全て休園・休校としたことが感染の拡大を最小に抑えたのではないか、
と言う趣旨のことが書かれていました。

月曜日から、兵庫県内では県内の公立学校の児童・生徒50万人以上が移動・集団を作ることになります。
これから1週間が、「感染をしない!」「感染をさせない!」ようにすることが重要ではないでしょうか。2回目のピークを迎えることのないように、感染・被感染防止に取り組みましょう。
ウイルス治療・感染に対して弱者である方たちを守るためです。

マスク、手洗い、せきエチケットを守って下さい。

神戸市からの新型インフルエンザの情報を確認してください。

『神戸市:新型インフルエンザに関する情報』


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿