房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

新型インフルエンザ続報 5月18日~神戸市からの情報提供

2009-05-18 22:57:17 | 神戸
「神戸市(安全・安心情報)」は携帯電話用のメール配信です。
神戸市は季節性のインフルエンザなど流行する前や台風シーズンなど集中豪雨など、注意を促すメールを送ってきます。

おっちゃんは神戸の家族と離れているため、神戸市ホームページや娘のたちの通っている高校・大学のホームページによって、家族の身の回りの情報を知ります。

神戸の家族は、今のところ元気です。

普通の風邪はひきやすいのに、インフルエンザには強い家族なので、心配しながらも大丈夫と自分に言い聞かせています。


神戸市からの緊急メールを原文のままお知らせします。


【タイトル】
神戸市から新型インフルエンザに関する情報提供

【内容】
神戸市内で新型インフルエンザの患者が増加しています。本市では、感染の拡大を防止するため、5月22日までの当面の間、次のことを実施することを決定しましたので、お知らせいたします。
神戸市立の幼稚園・小中学校・高校などは休校とし、保育所・デイサービス・デイケアなどは休所します。市主催のイベントは中止や延期とします。市関係の公共施設は開館し、市の窓口業務も通常通り行いますが、マスク着用などの感染防止対策にご配慮をお願いします。
今後も、国や県、市が発信する情報に注意していただくとともに、引き続き、落ち着いて対応していただきますよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
なお、神戸市からは、今後も定期的に、「神戸市(安全・安心情報)」により新型インフルエンザ情報を配信しますので、お知り合い等で受信を希望されている方がいれば、本メールを希望者へ転送し、次のURLに接続して登録手続きをしていただくようお願いします。http://bosai.net/kobe/


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿