房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

ありがとう!!

2008-02-10 19:07:47 | Weblog
復活しました!
と言っても元には戻らないですね。

さっきデフラグをして、復元ポイントを作ってこれでよし!と決めました。

留守中コメント下さった皆様、留守を守ってくれた皆様、
本当にありがとうございます。


火曜水曜はPCは動いていてネット以外は快適状態でした。
ウイルスかスパイウエアーの仕業かもと思い、
ウイルスバスターで調べても出てこない。
そこで、水曜日夜3時間かけて雑誌に載っていた強力スパイウエアー除去ソフト、
Spybotをインストールしてスパイウエアーを除去しました。
もういらないと思ってアンインストールして、深夜2時半に眠りにつきました。

木曜日仕事を終えて18時前にPCのスイッチを入れると、
いつもなら遅くても2分くらいで全てのアイコンが出てくるのに出てこない。
5分以上たってタスク以外のアイコンが出てきて、
タスクバーを右クリック出来る状態になりました。
そこで、タスクマネージャーを見てみると、CPU使用率100%!!
何故???すでにパニック!!!
10分経ってやっと起動完了。
ネットは時間切れで繋がらない。
はっきり言ってこの夜はパニックを通り越して、
買い替えを検討してました。

金曜日の昼休みに携帯から「教えてgoo」で『cpu使用率100%』で検索した結果、
ウイルスバスターとSpybotの競合がダメだったことが判明。
Spybotのアンインストールの手順が悪くと言うより、
Spybotさん痕跡を残さずアンインストールして欲しいです。
PC内部に全部残して起動だけ削除したのと同じアンインストールです。

そこでもう一度インストールをして、設定を解除しないといけないらしいのですが、
おっちゃんの今のPCが動くかどうか・・・

金曜日夜19時からPCのスイッチを入れてなんとか10分後に起動終了。
ネットはつながないで、ウイルスバスターでスパイウエアーのチェックをしてみると、
1時間後に120個発見!!!
わずか2日でです。
全部削除してから、ネットに接続。時間切れを繰り返しながら、
やっとで接続して、Spybotの設定を解除したのが23時過ぎていました。

しかし、まだCPU使用率100%が直っていないのです。

設定解除失敗!!この時すでに2時をまわっていました。


土曜日。
もう一度Spybotの設定を解除をしにネット接続に挑戦!

何とか解除成功!

そして、ウイルスチェックなどをして、
今日無事復活を遂げました。

完全に修復をするには、リカバリー以外にないのでしょうね。

当分この状態で行こうと思います。


これからも遊びに来て下さいね。

おっちゃんも遊びに行きますね!!!

どうぞよろしくお願いします。


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (クッキ~)
2008-02-11 09:18:25
おはようございます

おかえりなさい?

良かったですね取りあえず復活おめでとうございます

結構重傷でしたね~色々ダメ~ジが多くて

我が輩も先日はやられて再インスト~ルでした

またこれからも遊びに伺いますね~

本日の応援ポチ~
返信する
Unknown (さえ♪)
2008-02-11 17:12:31
くまちゃんが パニクってた様子が 目に浮かぶようです~
私もそうなったら どうしよう…と真剣に思っちゃったよ…

何はともあれ 帰ってこれてよかったじょ~^^
よかったよかった~♪
返信する
クッキ~さんへ (銀河のくまた)
2008-02-11 21:23:13
ありがとうございます。
クッキ~さんはリカバリーしたんですか?
最後はリカバリーしかないですよね。
リカバリー後また設定しなおしたり、
ソフトをバージョンアップしたり、
とか頭をよぎってしまいリカバリーに踏み切れずにいます。

まだまだ重いですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
さえさんへ (銀河のくまた)
2008-02-11 21:29:32
ありがとう!

いじればいじるほど悪くなっていくのが分かるから、
もうどうしたらいいんだ~~~状態でした。

本当に、お留守番ありがとう(笑)

戻れてよかった~~~(笑)
返信する
Unknown (あんこあめ)
2008-02-12 17:37:46
大変お疲れ様でした^_^;
このくらい時間がかかるのなら
大事なものをバックアップとって
すべてを初期化して入れなおしたほうが
早かったかもしれませんね
ウィルスソフトは必ず入れてくださいね
入れてても感染しますが((+_+))
返信する
あんこあめさんへ (銀河のくまた)
2008-02-12 20:13:28
ありがとう(笑)

初期化も考えたのだけど、
周辺機器のドライバーのインストールを考えると、
頭が痛くなってきて・・・

XPのSP2用のドライバーにヴァージョンアップしなきゃいけない機器がいくつかあったもんで・・・

完全復活です!!
返信する

コメントを投稿