房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

神戸に帰れなくなりました!!!

2007-12-17 21:11:48 | 家族や家のこと
叔母さんが入院して、昨日お見舞いに行ってきました。
おっちゃんは関東出身なので親戚は関東から東北に、
ママは関西出身なので親戚は名古屋から四国・九州までいます。

命に係わる事ではないのですが、
手術をするかどうかは今週決まるようなのです。

16日に帰る予定でいたのをキャンセルして、
様態をみることにしました。
帰れないのは残念ですが・・・

今年は、4月までは親戚の不幸や仕事で、5月から足の怪我。
治ったと思ったら腰痛。
神戸は遠い年でした(泣)

来年こそはなるべく多く帰ろうと思います。


そこで、子供たちにクリスマスプレゼントをいくらぐらいの物を買うか?
そして、お年玉をいくらにするか決めました。

そしたら何故か、ママという人が、
「私のがないやん!」
「・・・・・・・・」
「ブーツが欲しい!ブーツが欲しい!ブーツが欲しい!」
「・・・・・・・・」
「ブーツだけでいいんや。な?」
「そうだね(泣)100均で買える?」
「しばくで~~~10万均でも買えんわ!」
「そりゃないやろ・・・分かったよ(泣)」

「私にはお年玉がない!」
帰れない弱みがあるから、
「じゃ○○円ね。」
「しゃーない。勘弁しとこかー」
「下の娘と同じか~参ったね。」
「なんで大人が高校生と同じなんや!」
「あのね、大人はお年玉催促しないんだよ。」
「わははははは・・・許す!」

無理してでも帰ったほうが、経済的だったかも(泣)
トホホホホホ・・・


  


にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ♪)
2007-12-17 21:58:05
そっかぁ~ そのテがあったのねぇ~^^
ムフフ…いい事聞いたわぁ~♪
 
やっぱり “銀河のサンタさん”かもね~!!
返信する
日本じゃ (danceinlondon)
2007-12-18 04:07:50
クリスマスプレゼントにお年玉、ダブルパンチの出費ですね~。頑張れー、くまたさん!
返信する
Unknown (クッキ~)
2007-12-18 19:27:32
我が家も誕生日に

クリスマスに正月と出費がかさみそうな月です

だれか我が家にもサンタさん来ないかな~と

祈りたい今日この頃です
返信する
さえさんの旦那さんへ (銀河のくまた)
2007-12-18 20:44:50
奥さんが良からぬことを企んでますよ~~

あっ、おっちゃんの所為かも・・・
どうもすみません(泣)

さえさん、成功を祈ります(笑)
返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2007-12-18 20:49:01
本当にダブルパンチです(泣)

キリスト教徒でもないくせに・・・
と言いたいのですが、
娘たちは教会に通っていたのでした。

ハア~~
返信する
クッキ~さんへ (銀河のくまた)
2007-12-18 20:52:12
うわ~~トリプルですか(泣)

良い子?にしてた大人にサンタさ~~~ん!
お願いしますって言いたいですよね!
返信する

コメントを投稿