房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

神戸市立ポートアイランドスケート場

2006-12-21 21:49:44 | 神戸の「ここ」に行きました
今回は季節に合ったポートアイランドスケート場に行ったときのことを書きます。

神戸市立ポートアイランドスケート場、今は神戸市立ポートアイランドスポーツセンターと言うのかな?

ポートアイランドの汚水処理場の近くにあります。

スケート場が分からなくても汚水処理場が目につくのでたぶんすぐ分かるでしょう。

中に入りスケート靴と手袋を買って、リンクの方に向かいます。


ところで、おっちゃんはスケート歴0年、まったく初めて(汗)

小学校のときローラースケートをやったきり・・・


娘たちは小学校で来たことがあったりして、「すべれるよ~(笑)」

いざ、スケート靴をはき、なんとか立ち上がりリンクへ。

このとき、すでに「これは、自分のスポーツじゃない」(泣・笑)


氷の上に足をのせると・・・「立てな~~~い!!!」

足首がまっすぐ立てないのです(汗・泣)

手すりにつかまり、そろそろと・・・娘たちが横をサッソウとすべっていく、

「転ばないように気をつけろよ~」と声をかける自分は、手すりが友達・・・


始める前に娘たちが、転んだらかなり濡れるからと替えのズボンを心配してくれたけど、

濡れません!ずっーと手すりにつかまってますから(汗)

みんな、同じ方向に回っているので、この状態で一周しなきゃいけなのかと思ったら、

途中から出られるところがあって、10分たたないでリタイヤしました。


たぶん、一生できないスポーツがスケートじゃないかと・・・

娘たちは1時間ほど楽しんで帰りました。

ちなみに、このあとボーリングをやりに行きました(笑)


あれから、娘たちは気の毒がってスケートに行こうとは言いません(汗)


千葉にも美浜区のわんぱくランド跡地にスケート場ができましたが、

もちろん行ってはいません。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿