房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

宋文洲さんのブログを読んで

2007-01-26 19:56:01 | Weblog
先ほどインターネットに接続してgooを見ると、
ニュースコーナーに、

『家族とは・・・捨て子少女の死の意味』

とあるのです。
開いてみると、宋文洲さんのブログからの記事でした。

中国の四川省の話しです。
貧しい独身の男が捨てられていた赤ちゃんを見捨てられずに、拾って育てるのですが、
女の子は小学校へあがると、病気になってしまうのです。
貧しくて、大金の治療費はないのです。親戚中借りても治療費の1割にもなりません。
字の書けないお父さんに黙って、女の子は病院に退院の願いを書いて出しました。

つづきは、宋文洲さんのブログを読んで下さい。

おっちゃんのブログは何人も読んでないですが、それでも多くの人にこの宋文洲さんのブログを読んで欲しいです。

おっちゃんの余計なコメントは書きません。

ただ、多くの人に読んで欲しいのです。




  


にほんブログ村 地域生活ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿