房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

お嫁さんツバメさんたちが帰ってきました ~ ツバメさん2010

2010-04-30 01:17:38 | ツバメさん
4月29日。

朝起きて外を見るとツバメさんが増えていました。

昨日までは10羽いるかいないかなのに、今朝はたくさん飛び回っていたんです。

巣を見てみようとドアを開けると巣の前の電線にパパツバメさんとお嫁さんツバメさんが仲良くとまっていました。





去年のママツバメさんかどうかはまだ分かりませんが、『お帰り~~』


かなり近くまで行って写真を撮っても逃げないから去年のママツバメさんかな?




昼間は巣の周りを飛んだり、お食事に行ったりして、夕方のんびり巣の近くの電線にとまっていました。





でも、夜巣を見てみると巣にいないので、どうなることやら。。。

去年より12日遅いお嫁さんたちの到着でした。

これで、やっと暖かくなるんだなって感じます。


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒ですね。 (大家)
2010-04-30 13:49:17
29日の朝、そうなんです。
みーーんな一緒に帰ってきたんですね~!
うちのお嫁さんと、くまたさんのところのツバメさんも、ひょっとしたらお互いに顔見知りかもしれませんね~^^
しばらく休養をとってもらって、
いよいよ営巣の準備ですね。
うちでも今年は巣立ちが見られますように・・
返信する

コメントを投稿