房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

もうこんなに大きくなりました! ~ ツバメのあかちゃん

2008-06-29 00:44:37 | ツバメさん
前回の写真から6日目。

もう巣からはみ出しそうなくらい大きくなりました。
今朝の写真です。



真ん中の子は、近くまで寄って写真を撮っているおっちゃんに、
「何してるの?」って表情ですね(笑)

この後が大変でした。

おっちゃんは巣から遠のきながら写真を撮って、撮り終えて振り向きました。
その時、彼は道路側から手すりすれすれに巣を目掛けて通路に進入してきました。
おっちゃんの目にそれこそ飛び込んできたのがパパツバメさん!
頭を引っ込めるようにして、しゃがみ込みました。
パパツバメサンはおっちゃんの頭の上を通りすぎながら右旋回。

あわやパパツバメさんと正面衝突するところでした。

お互い冷や汗ものです(笑)

まさかこんなところに・・・ が事故元です。
気をつけましょう!!

うん???


  


にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ♪)
2008-06-29 09:51:52
ありゃりゃ。。。
パパツバメさんもビックリしたやろうなぁ~

まさか こんなところに トトロちゃんがいるなんて
思わなかったでしょうねぇ~^^;
返信する
赤ちゃんツバメ (danceinlondon)
2008-06-29 20:35:07
もうこんなに大きくなったんですねー。
巣立ちも間近でしょうね。
返信する
もうすぐですね~ (カサブランカ)
2008-06-29 22:37:06
こんばんは~

随分大きくなっていますね~♪

我が家のは巣立ち出来ませんでしたので、こちで巣立ちの様子見せて下さいね~。
返信する
さえさんへ (銀河のくまた)
2008-06-29 23:17:31
そりゃ~もうビックリ!

トトロがしゃがみこんだのですから(笑)

もう、ツバメ界では都市伝説になっています(笑)
返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2008-06-29 23:21:15
明日か、明後日が巣立ちだと思います。

寂しいけど、無事巣立って欲しいです!
返信する
カサブランカさんへ (銀河のくまた)
2008-06-29 23:32:16
カサブランカさんの家のツバメさんは、
残念なことになって、ショックでした。

うちのツバメさんが無事に巣立てるように、
応援して下さい(笑)


返信する

コメントを投稿