房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

2番子はここで育てるわよ!! ~ 戻ってきましたツバメさん家族

2009-07-05 06:21:39 | ツバメさん
3月29日に遠く東南アジアからやってきて、古巣に重大な欠陥があり新しい巣を作る場所に四苦八苦した末、換気扇の中に巣を作ったツバメさん家族でしたが、換気扇の中で元気に子供たちを巣立ちさせました。
そして、2番子もと見ていたら、何が気になったのか、古巣わきに巣を作り始めたのです。



とっかかりさえあれば巣を作ることが出来るのでしょうが、そこじゃ狭いのでは・・・



先週1週間で、見事完成しました。
これからが楽しみです。まだ卵は産んでいませんが、卵を産んで無事巣立って欲しいです。


 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働き者のツバメさん (大家)
2009-07-05 21:05:25
きっと、二回目も元気な子供たちを育てて、立派に巣立たせることでしょうね。
うちの奥さんに爪の垢を煎じて飲ませましょうか~^^
巣を新しくするとダニの被害が少ないので
安心して子育てができるのだと思います。
返信する
大家さんへ (銀河のくまた)
2009-07-07 00:42:56
そうか!!ダニかもしれませんね。
なにか、今年はツバメさんの行動がちょっと違うような気がします。
気のせいかもしれませんが、巣の数が少ないような・・・
返信する

コメントを投稿