房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

梅の咲き具合 ~ 千葉ポートパーク2010

2010-01-22 23:44:54 | 千葉ポートパーク
1月21日。
久しぶりの千葉ポートパークです。

水仙は切られていて咲いてませんでした。
水仙は花の観賞時間を短くして、花を切ってしまった方が水仙の球根を育てるのには良いそうです。ただ、水仙を見られなくてちょっと残念。

梅の咲き具合が気がかりです。
寒い日が続いたのでどうかと思ったら、梅林の方では、白い花の梅の木は咲いていました。
でも、日当りの好い木だけですけど。
丘の上の梅はまだ蕾です。

一番先に咲いた海側の梅は3本咲き始めました。
あたりに梅の香りが。。。 
わんちゃんの散歩の途中に梅の香りを楽しんでいる人もいました。

こんな感じ まだまだ満開ではありません



1番先に咲いた梅の木  奥に千葉ポートタワー

(Canon PowerShot G10)




にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ   人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿