房総閑話

廉価版コンデジでどれだけ撮れる?

100万人のキャンドルナイトin東灘 2008夏至

2008-06-17 23:18:43 | 神戸
「電気を消してスローな夜を」の呼びかけでエコライフをしてみよう!

『100万人のキャンドルナイトin東灘 2008夏至』

夏至の6月21日から七夕の7月7日までの20時から22時の間、
電気を消してロウソクでの灯りで過ごしてみませんか?

サンシャインガーデンで6月29日(日)には催し物も行われます。
詳しくはHP、『100万人のキャンドルナイトin東灘 2008夏至』、で確認をしてください。


  


にほんブログ村 家族ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ♪)
2008-06-18 19:58:07
こんな企画があるんだね~

そういえば 結婚式の時のキャンドルサービスでもらったでっかいキャンドル…
阪神大震災の時 役に立ったんだよね…^^;
返信する
さえさんへ (銀河のくまた)
2008-06-18 23:55:52
もう6年目の企画だそうです。
夏至の日をメインにイベントが行われ、
夏至の日の夜に日本国中の灯りを消そう!
ということです。

実は大阪のキャンドルナイトのロウソクのイベントは、
もう終わってしまったみたいです。

知らないイベントって多いですよね。

返信する
キャンドル (danceinlondon)
2008-06-20 03:01:08
キャンドルというとイギリスでは冬のイメージがあります。夏は夜の10時ぐらいまで明るいので、みんなパブのガーデンでビールを楽しんでいますよー。

でも、キャンドルの灯りは温かみがあってロマンティックでいいですよね。
返信する
danceinlondonさんへ (銀河のくまた)
2008-06-20 23:37:32
2008夏至ということは・・・

そうなんです。
2007冬至というイベントが行われたんです。

根本にある目的は地球温暖化の抑制にあるそうです。

2008冬至は in LONDON で、
世界中がキャンドルナイトイベントが行われたら、
すごいことですね!
返信する

コメントを投稿