大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 12月17日 モニター

2023-12-17 09:06:11 | B,日々の恐怖






 日々の恐怖 12月17日 モニター






 俺が警備員やってたのは、テナントがいくつか入ってるビルだった。
常駐警備員ってのは途中に待機時間あるくらいで、基本的に交代制の24時間勤務だ。
故に深夜ビル内の巡回や駐車場の巡回なんかもやるんだけど、必ず決まった時間に発報するパッシブセンサー(人影とかで反応する)箇所がある。
 先輩や隊長からは、

「 あのパッシブはオカルト発報だから。」

って聞いていたから、あまり気にしていなかった。
でも、発報あれば一応行かなきゃいけないのが警備員だから、一応行く、6階に。
 でもって毎度のことながら発報したんだが、俺は駐車場の巡回をしていた。
無線で、

「 また発報したよ、外から何か見える?」

って言われたから、

「 見て来ます。」

って言って、ビルの表に回って6階を見上げた。
 外から見て初めて気付づいたんだけど、6階のパッシブがある辺りが青く光っていた。
すごくビビって、無線で、

「 6階パッシブ近辺で光を見た!
急行して!」

って連絡してから、防災センターにダッシュで戻った。
 防災センターで各階のエレベーターホール、各フロアのモニターを確認してたら、6階に急行した先輩の後ろを、
何か青い輪郭の影みたいのがついて行ってる。
先輩に無線で、

「 先輩の後ろに何かいます!」

って言ったんだけど、先輩に無線届いていないのか全然気にせず歩いている。
でもモニターには、先輩の後ろの影がずっとついて行って、その後、先輩が角を曲がって消えた。
 先輩が戻ってきてからから経緯を話したんだけど、先輩から信じられない話を聞いた。

「 いつものことだと思って、6階に行かずにトイレ行って来た。」
「 えっ?
だってモニターに先輩が映ってましたから!
マジで影がいたんです!」
「 そんじゃモニターの録画見てみようぜ(笑)。」

なんて余裕かましてたから、ムカついて録画をみた。

「 ほら、これ、先輩・・・。」
「 いや、違うな。」

拡大してみたら、そこに映っていた警備員は、よく見ると先輩じゃなくて、俺だった。

「 え・・・?」

先輩に怒られた。

「 お前だろ、バカ!」

もう訳わからなくて、当時は6階に行くのが怖くなって、行くのを誤魔化していた。










童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 12月9日 二... | トップ | 日々の恐怖 12月24日 ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事