大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 7月23日 危機回避能力ゼロ

2021-07-23 18:46:28 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 7月23日 危機回避能力ゼロ




 ある事に関して、実母は危機回避能力ゼロです。
逆に引き寄せられてしまうのかな。
 普段と違うルートを通ったり、場所へ行ってみたりと、突然の思いつきの行動で行った先で事故や自殺の直後の現場に行きあたってる。
 私が知るだけで7、8回はあったと思う。

「 よくそんな現場に遭遇するね~,呼ばれてんじゃん!」

なんて言ってたけど、去年の暮れにリアル自殺現場を目撃した時は、さすがに凹んでしばらく寝込んでた。
 やはり急に行きたくなったとの理由で、都内に買い物に行こうと思い立って出かけたら、実家近くの利用駅で目の前で飛び込みがあった。
 母が電車待ちでホームのベンチに座ってたら、隣に座ってた若い女性が、電話向こうの人とキャッキャッしながら楽しそうに話していたそう。
よく見る若い女性の光景なので、特に気にもしてなかったらしいけど、

「 あっ,電車来たからいくね~。」

って会話を終えた途端、ホームに入ってきた通過の特急電車に飛び込んだらしい。
いかにも飛び込みそうって感じじゃなかったところが、さらにショックだったみたい。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 7月18日 実... | トップ | 日々の恐怖 7月26日 蟹... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事