ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

崖上探検記

2010-03-26 00:00:00 | 湘南
車窓から見える例の崖は、一昨日の写真の正面奥で、御霊神社の左後方にあることが分かりました。そこで社殿に向かって左手にある痘瘡神と十二天社の間の道の無いところを少し登りますと案の定、崖の上に出ました。ほとんど垂直に切り立った20メートルほどの断崖の端まで行き、立ち木に掴まって恐る恐る下を覗きますと、平地にある作業場が真下に見えました。屏風のような崖の上は笹と雑木に覆われていてポニョはいませんでしたので、高所恐怖症の私は早々に退散しました。(この崖は、40年ほど前に山を削って土砂を採取したために、人工的にできたもののようです。当然その全過程を私は車窓から見ていたはずですが、全く記憶にありません。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。