ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

東へ、西へ

2006-09-17 06:48:01 | その他
 
大陸分水嶺(Continental Divide)、一度は耳にされた言葉だろう。北米大陸の場合は雨水が大西洋に流れる水系と太平洋に流れる水系の境界で、大体においてロッキー山脈がこれに相当する。この写真はイエローストーン国立公園の中で見た看板。近くのイサ・レイクという小さな蓮池から流れ出た水はミズーリ川を経て大西洋に流れ込み、大雨のときに反対側からあふれた水はコロンビア川を通って太平洋に流れ込むそうだ。
*****
いろいろな人のブログを見ていると、他の人のブログやホームページの記事や画像をコピーして出典も明示せず、あたかも自分のオリジナルのような形で掲載しているのがある。コンビニでの万引きと同列の困った犯罪だと思っていたら、昨日の朝日新聞 be on Saturday に『ブロガーのための著作権講座』という記事が載っていた。参考になるので、是非ご一読を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。