ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

我が家のブルーベリー

2010-08-25 00:00:00 | 動物・植物
我が家で穫れたブルーベリーです。ブルーベリーは品種の違う木がそばにあったほうが実がよくつくので3本植えてありますが、何という品種か分からなくなってしまいました。昨年から少し実がつき始めましたが、収穫して食べるほどは出来ませんでした。今年はかなり沢山実がつきましたので、熟れ過ぎて落ちたり鳥に食われたりする前に収穫しました。大小取り混ぜて、100個ありました。数日前にも、ほぼ同じくらいの収穫がありました。水洗いして冷蔵庫で冷やして食べましたが大変美味しかったので、来年が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。