ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

カナブン1匹5000円

2012-09-04 00:00:00 | その他
エアコンの室内機から、水が漏れてきました。吹き出し口から冷気は出ていますが、室外のドレンホースからは水が出ていません。何かが詰まっているようです。吸い出せばいいのですが道具がありませんので、業者に頼みました。出て来たのはカナブンの死骸、費用は5000円かかりました。そこで対策を考えました。ドレンホースは劣化していて静かに扱わないと割れてしまいますので、『コ』の字形に曲げたエナメル線をビニールテープで固定しました。小さな虫は入れますが、中で詰まってしまうような大きな虫は入れませんし、ゴミも溜まりません。全部のエアコンに、この対策をしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。