ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

鎌倉古道が残っていた

2010-03-24 00:00:00 | 湘南
大船駅と藤沢駅の間の海側に、地層が露出した屏風のような崖が見えます。この上がどうなっているのか以前から気になっていましたので、先日行ってきました。崖の東側、「兜松」がある神戸製鋼所敷地のそばから横道に入りますと、すぐにやや険しい細い山道になります。少し登りますとこの写真のような標識が立っていました。いま登ってきた道からこの先の鬱蒼とした細道へと進みますと、ほどなく平地に降りました。降りたところはやはり崖の東側で、例の崖の上は通りませんでした。この100メートルほどだけが、鎌倉古道の名残りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。