ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

綺麗さっぱり

2006-06-04 00:04:34 | その他
 
6月1日から、民間の駐車監視員が活動を始めた。藤沢市では藤沢駅と辻堂駅の周辺および主要道路が、違法駐車取り締まりの重点地域に指定された。ここ辻堂駅南口の商店街は終日違法駐車が絶えず、先日までは路線バスの通行も大変だった。一見この写真は早朝のようにも見えるが、実際は土曜日午後の交通量が一番多い時間帯に撮ったもの。違法駐車は綺麗さっぱりと無くなった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~さん)
2006-06-04 06:52:07
ニュースで見て繁華街だけのことかと思っていましたら、茅ヶ崎の鉄砲通りでもやっていたとの事。

綺麗サッパリになるのは嬉しいけど、いつもの癖で路面店へのお買い物でチョット止めたりしちゃいそう・・・

そんな人の取り締まりでもあるんですよね。

気をつけないと。
返信する
ものの見事にきれいさっぱりですね。 (teatime)
2006-06-04 08:35:41
まるで、災害でもあって人が避難した後の町のよう。

こんなにも効果があるんですね。



交通渋滞はなくなったけど、お客さんが来な~~いと嘆く店もたくさんあるでしょうね。 
返信する
よかった~でも大変だわ (T・A・M・A)
2006-06-04 09:14:10
渋滞がなくなるけど路面店は本当にお客が来なくなりますよね~。ますます古い商店街は衰退しますわ~。

でも本当に取り締まって欲しい違法駐車を放置して、こういうのってなんだか疑問ではあります。ひどいのは環状8号とか横浜市内を走る16号とか、一番左の車線は駐車場ですよね。
返信する
皆さんへ (ジョージ)
2006-06-04 10:27:24
ふ~さん、teatimeさん、T・A・M・Aさん おはようございます。

この件には皆さん大変ご関心がおありのご様子ですね。

ニュースでは配送関係の人のぼやきが伝えられていましたが、商店にも影響が大きいですね。

今後は重点取り締まり地域から少し外れた、細い裏道での違法駐車が増えるのではないでしょうか。

それと、道路が駐輪場になってしまうのではないかという心配もあります。

ますます大型ショッピングセンターに買い物客が集まるようになります。昨日は周辺の道路がもの凄い渋滞でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。