ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

足の裏からイキイキ健康 ! !

2008-11-05 00:30:29 | 湘南
 
足の裏にはさまざまなツボがあり、それらを刺激すると血液循環が良くなり内臓器官の働きが高まるなど、健康に良い効果があることが知られています。江の島の県営駐車場東側の防波堤の上には、小さな突起が並んだ『自然浴さんぽ路』が作られています。「靴を脱いでこの上をゆっくり踏みしめて歩き、足裏全体を刺激してイキイキ健康!!」という目的ですが、私も含めて、この上を歩いている人はほとんどいません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2008-11-06 11:08:52
私はここを歩いた事があります。
なんでこんな所に?と思いながら、
全行程歩きました。
とても痛かったです。
このあとしばらく足がポカポカしていました。

健康にはいいかも知れませんが、
場所が場所なので、
いつも行って歩くわけにはいきませんね。
返信する
Re:Unknown (ジョージ)
2008-11-06 13:27:09
nonさん、こんにちは。
歩くと足が温まりますか。それで判りました。
この横に立っている説明書きに、
「歩行後は足を冷やさないように」と、
書いてありました。冷やしたら、
折角の効果が無くなってしまうのですね。
返信する
多摩市の公園にもあります。 (多摩の隠居)
2008-11-07 13:27:13
月1回位で歩いてましたが冬は駄目ですね。又春になったら利用しようと楽しみにしてます。
返信する
Re:多摩市の公園にもあります (ジョージ)
2008-11-07 13:35:25
多摩のご隠居、こんにちは。
夏は猛烈に熱く、
冬は凍り付くように冷たいでしょうから、
春か秋しか歩けないでしょうね。
陽気の良い時期に、一度トライしてみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。