ジョージのつれづれぐさ

写真と、写真から作った絵手紙などのブログ

330歳の花盛り

2006-03-08 00:09:16 | 動物・植物
 
『石川の梅』は豊後梅という種類の梅。樹自体は330歳でかなり弱っているが、今年咲いた花は元気だ。普通の梅の4~5倍の大きな実(市教育委員会の説明板による)が3万粒も収穫できることがあるといわれていたが、平成8年の台風で大枝が折れたので現在はどうだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標識は見たかな? (T・A・M・A)
2006-03-08 06:27:22
石川って近いけどまだ見たことがないのです。この梅。

梅は花の時期が長いですよね。桜より開花時期の気温が低いからもあるようですが。

返信する
標識完備! (ジョージ)
2006-03-08 07:37:41
ユニクロやマインマートの裏のほうになります。

『石川の梅』と書いて矢印が付いた標柱が要所要所に立っているので、注意していれば地図が無くても行けます。

ちず丸(http://www.chizumaru.com/)で、「藤沢市石川3-15」で検索すれば、「石川の梅」と書かれた地図が出てきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。