浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

鉄鍋ハンバーグ玄妙 明日は休業させて

2011年07月28日 23時09分44秒 | ブログ

 明日 7月29日(金)は一身上の都合で休業させて頂きます。

 H&M しかり ユニクロ しかり 玄妙 しかり、お客様に喜んで頂く為に日々企業努力をしている事をお忘れにならないように・・・「お客様に喜んで頂く」 これが義です。

 ユニクロさんは高品質、低価格が戦略です。その為、より大量に同じ物を作りコストを削減し販売網を広げ更に大量に更に低価格を実現し他の追従を許さないほどにまで成長しました。皆様も御存知のように一世を風靡したフリースがきっかけでしたね。ではそれ以前は?

 実は山登り用品としては軽くて暖かい新素材として注目されてたんですよ。価格としては5000円~12000円位だったと思います。それをいきなり1000円で売り始めたものですから私はビックリです。所詮、安かろう悪かろうと思い見に行ったのですが、素材のきめ細やかさ縫製の正確さ、群を抜いていましたね。大量生産も究極まで来たなって、ショックでした。売れて当然でした。

 ところがです。数年すると・・・ちょっと出歩く度にユニクロのフリースを着ている人を見かけるのです。あまり同じ服を着ている人を見かけるのも、いい気分ではないですよね。ここが大量生産、大量販売の限界点。もちろん販売網の利点を生かし次々と新商品を投入し業績を上げて来ました。

 急激な販売網の拡大による物なのでしょうか?品質が落ちてる。フリースは薄くなる。Tシャツも薄くなる。価格も上がる。発売当初のフリースは良かったなぁ~なんてね。一昨年は新素材のフェイクレザーでリメンバーフリース作戦は不発に終わったのでは?

 時を同じくしてH&Mが市場に参入。狙いをすましたかの様な参入劇にビックリ!

次回に続く・・・

コメント
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