にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば処 茶園@白河

2008年10月28日 | うどん&蕎麦
(本日の言葉:地球温暖化)




▲鴨せいろ@900

最近鴨せいろとか、鴨南蛮にはまってます。
普通のそばつゆと違って、ちょっと甘いんだけど、
鴨のお肉にあってて、おいしいんだなー。

最近は白河ラーメンもだいぶ有名になったようだけど
もともと白河は蕎麦が名物だったんだよね、マイナーだけど。
今じゃすっかりラーメンにおされぎみだけど、
おいしいお蕎麦を食べさせるお店は結構あります。

ここ茶園のお蕎麦は、ちょっと細めで、ツルツルしたのどごしが特徴です。
そば粉100%のお蕎麦もいいけど、あの、モソっとしてるというか、
ザラっとしてるというか、モグモグ噛まないと食べられない食感のお蕎麦が
ちょっと苦手です。
だからここのお蕎麦が好き。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2008-10-29 16:47:03
鴨汁は甘くて好き~
けっこう、お店によって旨さの差がでるよねッ
ここのお店は見た目は美味しそう・・・
ジュルリ~
ウミウミ
コメントありがとうございます (にくきゅう)
2008-10-30 07:51:22
鴨汁はここのが1番好きです。

ここは他にもたくさんメニューがあるので、
いつも迷ってしまいます