にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんかつ とん亭@白河

2017年08月10日 | 和食(福島県)
なんだかまたカツ丼が食べたくなってとん亭へひとっ走り。
カツ丼にはパカッと蓋を開けた瞬間のなんとも言えない楽しみがあります。
ここ、とん亭はグリーンピースが乗ってる、どこかノスタルジックなカツ丼なのです。

お肉断面図。

程よい厚みのお肉。サクッとした衣に丼つゆが染みてるのがまたいいんです。
せっかくサクッと揚がったとんかつをわざわざ煮込んじゃうなんてもったいない
と思われる方もいるでしょう。でもね、それがいいって人もいるのよ。私のことだけどw
サクサクとんかつにはサクサクとんかつの、煮込みとんかつには煮込みとんかつの
美味しさがあって、私はどっちも好きです♪(結局両方好きなんかーいっ!)



とんかつ とん亭
白河市池下120-4
0248-27-0941
定休日:木曜日
駐車場:店前に30台
その他:禁煙、座敷有り

◆過去の記事◆
2016.07.07 串かつ定食、特上ロースかつ定食、ヒレ一口かつ定食
2016.02.09 かつ丼定食、特上ロースかつ定食
2015.08.18 ロース梅しそ巻定食、柳川風煮込みかつ定食、特上ロースかつ定食
2015.02.08 盛合せ定食、メニュー
2013.12.23 カキフライ定食、ロースかつ定食、柳川風煮込みかつ定食
2012.04.01 盛合せ定食、特上ロースかつ定食、柳川風煮込みかつ定食
2009.07.18 おろしとんかつ定食
2009.03.07 ロースかつ定食
2008.09.29 ロースかつ定食


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクサク派(笑) (らんぜ)
2017-08-10 08:28:54
勿体無いと思うの私だ(笑)
更に卵で閉じてトンカツの味が
薄まるのが嫌って感じ?

ハンバーグとかつくねに卵も
ダメなのよね…
だから月見バーガー食べたことないw

カツ丼定食でフルーツまで
付くのね…豪華だわ( ´ ▽ ` )
返信する
Unknown (びーとも)
2017-08-10 15:01:25
東京で就職するまでカツ丼食ったことなかった私。
確かにカツはさくっとしてるのが良いのになんでわざわざ?って思ってたw
あのうまさをしってから太ったよね(T_T)
禁断の味だわ。
返信する
(^。^) (にぃにぃ)
2017-08-10 15:40:23
自分で揚げたカツを煮るのは抵抗あるけど、お店ならOK!
カツを揚げる工程を考えると自宅では、サクサクのままで食べたいのです。
なので、カツ丼や煮込みカツはお店で食べます。

丼ものは、食べた!!っていう満足感が好きです。
返信する
Unknown (maxmax)
2017-08-10 15:48:53
よっ!待ってました♪♪
自分の大好きなビジュアルです♪

牛丼はつゆだくOK!
親子丼はやややる加減OK!
カツ丼は正にこの画ですよ♪

密かにカツ丼行脚しております🙇
引き続き情報よろしくお願いします🙇
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-10 18:24:15
えー、美味しいじゃん。
そして卵でとじても味は薄くならないような…。
それはともかく、これだけついて820円(たぶん)は
お得だよねー。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-08-10 18:26:07
な、カツ丼旨いべ?
もっと早くからカツ丼の美味しさを知ってれば…(以下自粛w)
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-08-10 18:28:28
あーそれ、凄くわかるっ!
せっかくサクサクに揚げてやったのに、
なぜ溺れるほどソースをかけるっ!って思うもん。
で、家で煮込みカツ作るときは出来合いのトンカツ
買ってきちゃいます( ̄▽ ̄;)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-08-10 18:29:36
なんかね、無性にカツ丼食べたくなる時があるんですよ。
そしてその間隔が短くなってる気がする(;・∀・)
返信する