にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2018年05月11日 | うどん&蕎麦
この日はすごくお腹が減ってたんです。そしてなぜか天丼の口になってたんです。
そうなったらもう行くのはあそこしかないっ! はい、幸寿に到着ですw
いつもならハーフサイズの天丼(私の場合は野菜天丼にしてもらってます)と
ハーフサイズの蕎麦のセットである寿を頼むんですが、腹減ってたの。
だから普通サイズの野菜天丼を注文したの。

椎茸、ピーマン、サツマイモ、かぼちゃ、なすの天ぷらがそれぞれ2個ずつあるんです。


これだけでもかなりボリューミーなのに、お蕎麦もついてます。

ミニと言う名のハーフ蕎麦w
もしかすっと、ざるに薄く広げれば、小洒落た店の
レギュラーサイズくらいあるんじゃないかと思えるほど、
この小さなお椀にみっちり入ってるのです。
ちなみに温かい蕎麦か冷たい蕎麦が選べるので、冷たい蕎麦にしましたよ。

天丼もお蕎麦もやっぱり美味しくて、ハラヘリ~だった私も大満足。
本当は全部食べられたけど、毎回毎回腹が割れるほど昼を食べるのは止めようと
3分の1くらい、いや4分の1くらいだったかなw、をダンナにあげました。
おかげでちょうどいい腹具合に落ち着きました(´∀`*)



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2018.03.28 寿(ミニ天丼とざるそば)、上天ざる(大盛り)
2018.01.13 担々蕎麦
2017.12.31 鴨ざるそば
2017.11.23 寿(ミニ天丼とざるそば)
2017.09.16 穴子天蕎麦、ミニ梅おろし蕎麦(冷)
2017.05.14 ミックス天丼、もりそば
2017.03.29 寿(ミニ天丼とざるそば)
2016.12.12 ミックス天丼、穴子天丼、餅天おろしそば
2016.10.05 野菜天丼、ミックス天丼
2016.08.09 鴨ざるそば
2016.04.06 寿(ミニ天丼とざるそば)、ミックス天丼
2016.02.10 鴨ざるそば
2015.11.04 鴨ざるそば、穴子天丼
2015.10.25 寿(ミニ天丼とざるそば)、
2015.10.01 鶏ざるそば、ミニ天丼
2015.07.17 ミックス天丼
2015.04.26 ミニ天丼(海老天抜き)、寿(ミニ天丼とざるそば)
2015.03.11 ミニ天丼(海老天抜き)
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2018-05-12 02:00:24
椎茸天美味しそう
蕎麦、お椀に隙間なく入ってますね

たしかに完食したらかなり苦しくて
はらっくちぃになりますな(笑)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2018-05-12 08:55:06
私も椎茸天好きです(´∀`*)

こんなにみっちりお蕎麦入れなくても大丈夫なのに…
と、毎回思いますw
返信する
Unknown (びーとも)
2018-05-12 11:32:47
私は天丼のピーマンが大好き(^o^)

腹が割れるほど昼を食べるのは止めよう

毎回思うよ。食後にorz
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-05-12 18:15:11
そうなんだよな、食ってる最中は全然気づかないんだよな。
食い終わる頃に気付くっつう…なっ(T▽T;)
返信する