にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2017年12月31日 | うどん&蕎麦
やっぱ大晦日なのでお蕎麦の記事で( ̄▽ ̄;)
ここMaMaさんのこちらの記事で、幸寿になんと『担々蕎麦』ができたと知り
こりゃ行ってこねっきゃなんまい!っつーことで、行ってきました。

コレな。

がっ、しかし!平日限定ということをすっかり忘れていて、行ったのは土曜日(T▽T;)

仕方ないので、担々蕎麦はまた後日再チャレンジと言うことで、
鴨ざるそばを食べてきました。

幸寿のお蕎麦は細めだけどしっかりとしたコシもあるし、蕎麦自体も美味しいので好きなんです。
鴨汁も美味しい上に、この日は鴨肉も柔か~。
担々蕎麦は食べられなかったけど、鴨ざる蕎麦も美味しかったので満足満足♪



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2017.11.23 寿(ミニ天丼とざるそば)
2017.09.16 穴子天蕎麦、ミニ梅おろし蕎麦(冷)
2017.05.14 ミックス天丼、もりそば
2017.03.29 寿(ミニ天丼とざるそば)
2016.12.12 ミックス天丼、穴子天丼、餅天おろしそば
2016.10.05 野菜天丼、ミックス天丼
2016.08.09 鴨ざるそば
2016.04.06 寿(ミニ天丼とざるそば)、ミックス天丼
2016.02.10 鴨ざるそば
2015.11.04 鴨ざるそば、穴子天丼
2015.10.25 寿(ミニ天丼とざるそば)、
2015.10.01 鶏ざるそば、ミニ天丼
2015.07.17 ミックス天丼
2015.04.26 ミニ天丼(海老天抜き)、寿(ミニ天丼とざるそば)
2015.03.11 ミニ天丼(海老天抜き)
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】



今年1年、『にくきゅうの楽園』を見ていただきありがとうございます。
今年は私にとっていろいろあった年でしたが、たくさんの人が読んでくれてるという思いもあり
なんとか無事ブログを続けられています。
たいした内容はありませんし、きっと来年もこんな感じでゆる~くやっていきますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、毎年恒例の年間ラーメン杯数の発表は明日ブログアップします。
なんか忙しいのよ( ̄▽ ̄;)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を〜 (らんぜ)
2017-12-31 12:55:27
今年1年ツアコンから
美味いもん紹介までお世話になりました
来年もよろしくね( ´ ▽ ` )ノ

年末年始のにく家のエンゲル計数も
発表して欲しい( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (ここ)
2017-12-31 19:33:18
にくきゅうさん! 土曜日か〜残念。
平日限定だと やっぱりたべれないのかな?
年明け課題になっちゃいましたね。

今年中に あと1回ぐらい 幸寿さんの お蕎麦食べたかったけど…体調不良にて叶わず。。
来年は健康第一で!
たくさん食べ歩きしたいと思います。
美味しい情報 たくさん よろしくお願いします
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2018-01-01 15:55:21
いつも白河に来てくれてありがとうね。
逆に私の方こそお世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

エンゲル係数は勘弁して~(;・∀・)
返信する
ここさん (にくきゅう)
2018-01-01 15:58:52
すっかり担々蕎麦の気分だったので、めっちゃがっかりです。
まあ次に行く楽しみがあると思えばですね( ̄▽ ̄;)

お互いに楽しく美味しく食べ歩きするには
やっぱ健康第一ですもんね。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
返信する