にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2017年11月23日 | うどん&蕎麦
新蕎麦の季節ですね。なのでこの日は幸寿へお蕎麦を食べに行ってきました。
注文は、ミニそばとミニ天丼がセットになった『寿セット』です。
ちなみにダンナも一緒でしたが、注文も同じ寿セット。

ミニ天丼には、海老天、なす天、かぼちゃ天が入ってます。

あれ?海老ダメだよね?
そうです。海老がダメなのでダンナに海老天をあげて、代りになすとかぼちゃを貰いました。
ダンナは豪華海老天2本のミニ天丼。私は天ぷらの数は多くなったけど、
なんか損した気分…(-_-;)

気を取り直してお蕎麦です。

細くて白くてきれいなお蕎麦。
でもしっかりとしたコシがあります。
そして新蕎麦ならではの甘みも感じました。
口がお子ちゃまなので、今まで蕎麦の甘みなんてよくわからなかったけど、
今回初めてほのか~な甘みを感じたの。やっぱ新蕎麦だからなのかな。
とにかく美味しかったです。新蕎麦の季節が終わらないうちに、
今度は蕎麦をがっつり堪能できるもりそばを大盛りで食べたい( ̄▽ ̄;)



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2017.09.16 穴子天蕎麦、ミニ梅おろし蕎麦(冷)
2017.05.14 ミックス天丼、もりそば
2017.03.29 寿(ミニ天丼とざるそば)
2016.12.12 ミックス天丼、穴子天丼、餅天おろしそば
2016.10.05 野菜天丼、ミックス天丼
2016.08.09 鴨ざるそば
2016.04.06 寿(ミニ天丼とざるそば)、ミックス天丼
2016.02.10 鴨ざるそば
2015.11.04 鴨ざるそば、穴子天丼
2015.10.25 寿(ミニ天丼とざるそば)、
2015.10.01 鶏ざるそば、ミニ天丼
2015.07.17 ミックス天丼
2015.04.26 ミニ天丼(海老天抜き)、寿(ミニ天丼とざるそば)
2015.03.11 ミニ天丼(海老天抜き)
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2017-11-23 09:05:13
盛りそばといえど大盛りとは・・・w
返信する
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2017-11-23 09:06:31
幸寿さんは、相変わらず丼のミニ感が伝わらないw

私も蕎麦の甘みとか香りとかよく分かりません。でも美味しい、美味しくないは何となく・・・好みかもしれないけど。
返信する
はて? (らんぜ)
2017-11-23 09:23:26
もりそば大盛り食べたいって言ってる人の口がお子ちゃまとな?( ̄▽ ̄)

次は農場巡りをテーマにすっかなw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-11-23 16:04:58
それは勢いで言っただけで、実際に大盛りを食べるとは限らない…




と思うw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-11-23 16:05:56
私もお蕎麦は、美味しいとか腰があるとかは分かっても
香りとか甘みってよくわからなかったのが、
今回初めて感じられてうれしかったです。
これで私もようやく大人の階段を一歩のぼりましたw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-11-23 16:07:39
口がお子ちゃまってのは味覚がお子ちゃまってことであって、
胃袋がお子ちゃまとは言ってないかんね(←ダメじゃんw)

農場めぐりって、どこ行くねーん!
返信する