にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2015年07月17日 | うどん&蕎麦
はい、白坂にあるお蕎麦屋さん幸寿です。
『ハミ丼にもほどがあるっ』って画像で始まりました今日の記事w
これじゃ何がなんだかわかんないね( ̄▽ ̄;)

じゃ逆方向からどうぞ。

うぬぅ、これでもわかりにくいぞっ(`・ω´・ ;)

ってことで蓋を開ければこうなります。

海老天2本と穴子天1本、かぼちゃの天ぷら1つが入ったミックス天丼です。
カリッとサクッと上がった穴子天はふんわり柔らかだし、海老天はプリップリ。

あれあれ?海老は食べられないんじゃなかったっけ?
その通り、食べられません。食べたのはダンナです。
今回わたしゃどーしても穴子天丼が食べたい。
でも穴子天丼だと穴子天が2本もついてて多すぎる。天丼半分あげるから
アナタはシンプルにもりそばだけ頼めば、いつものセットと同じになるよ。
言いくるめお願いしたところ、だったら海老天の方がいいってことで
ミックス天丼の注文となったわけです。(はぁ~、説明がめんどくせーw)
ちなみにダンナはもりそばの大盛り頼んでます。

ところがこのミックス天丼にはちっちゃいお蕎麦もついてるんですねー。

そばつゆも一緒にお椀に入ってますので、所謂ぶっかけタイプになってます。
サクサクあまじょっぱい天丼とお蕎麦も食べられて余は満足じゃ(あっはっは~w)



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:喫煙可、座敷あり

◆過去の記事◆
2015.04.26 ミニ天丼(海老天抜き)、寿(ミニ天丼とざるそば)
2015.03.11 ミニ天丼(海老天抜き)
2014.12.03 野菜天丼、寿(ミニ天丼とざるそば)鴨南蛮うどん
2014.09.21 五段割子、寿(ミニ天丼とざるそば)、鶏南蛮そば
2014.08.08 冷やしたぬきそば、穴子天婦羅のメニュー
2014.06.26 穴子天丼、とろろざるそば、メニュー
2014.03.21 ミックス天丼、野菜天ざるそば
2014.01.14 力そば
2013.09.29 鴨ざるそば
2013.03.25 野菜天ざるそば、ミックス天丼
2012.11.12 カレー南ばんそば、ミックス天丼
2012.10.15 鴨ざるそば
2012.08.17 穴子天おろしそば、山菜おろしそば、ミックス天丼セット


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2015-07-17 21:49:20
立派にも程がある“ハミ丼”じゃないですか!(゜ロ゜屮)屮 ミックス天丼、スゲぇ~なぁ~! このキレっぷりが堪りませんね(>▽<)b

ホロリとした苦味のある、濃ゆい甘じょっぱい丼ツユ、思い出したら食べたくなった!
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2015-07-18 07:59:27
このボリューム、いつ見てもすごいですよねー(;・∀・)
でもボリュームだけじゃなく、この甘辛いタレがまた食欲をそそるんだっけ。
あぁ、ヤバイヤバイw
返信する
Unknown (びーとも)
2015-07-21 21:14:24
新しい記事から読んできて、胃が小さくなってねぇじゃんって思いました 笑
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-07-22 08:00:31
そ、そうぉ?(;・∀・)
返信する