にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2016年12月12日 | うどん&蕎麦
前回もそうでしたが、天丼を食べたくなると行きたくなるお店、幸寿です。
まずはハミ丼2連発ですw
上がミックス天丼、下が穴子天丼です。同じものを別アングルで撮ったわけじゃないですよー。


ミックス天丼は穴子天1本と海老天2本、カボチャ天が1枚入ってます(たぶん)


で、こっちは穴子天丼。

相変わらず巨大な穴子天が2本。確かこの下にカボチャ天も入ってたと思います。
どちらもモリモリですが、からっと揚がってるので油っぽくて気持ち悪くなるなんてことはありません。
おなかはいっぱいになるけどね( ̄▽ ̄;)

私はというと餅天おろしそば。

温かいのか冷たいのかどちらか選べるので、冷たいのでお願いしました。

そのお蕎麦は新蕎麦。

コシがあって美味しかったよーO(≧∇≦)O
天丼ほどのインパクトはないけど、餅天が2個も入ってるので、お腹いっぱい(*´Д`)=з



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2016.10.05 野菜天丼、ミックス天丼
2016.08.09 鴨ざるそば
2016.04.06 寿(ミニ天丼とざるそば)、ミックス天丼
2016.02.10 鴨ざるそば
2015.11.04 鴨ざるそば、穴子天丼
2015.10.25 寿(ミニ天丼とざるそば)、
2015.10.01 鶏ざるそば、ミニ天丼
2015.07.17 ミックス天丼
2015.04.26 ミニ天丼(海老天抜き)、寿(ミニ天丼とざるそば)
2015.03.11 ミニ天丼(海老天抜き)
【2014年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断終わったのに (B-TM)
2016-12-12 08:15:01
天丼じゃないんか~っい!w
返信する
Unknown (無芸大食)
2016-12-12 14:28:39
幸寿の穴子天丼は“ハミ丼”の域を軽々と越えてますね:(;゙゚'ω゚'):

お味も抜群の“MEGAハミ丼”にソソられまくりですが、もうこれはボクの胃力では食べられないかも・・・( ̄  ̄;) うーん
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-12-12 17:19:37
言われてみれば、『天丼が食べたくなると…』
って書いてたのにね( ̄▽ ̄;)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2016-12-12 17:21:49
私も一人で食べきる自信なかったので、
ダンナのをちょっと貰って食べました。
こちらで天丼を食べようと思ったら、ふたりで行って
ひとりはもりそばだけの注文にしておいて、
天丼はシェアして食べればいいのかもしれませんね。
返信する
Unknown (papi)
2016-12-15 01:45:20
私は最近はミニ天丼ばかり食べてますが
写真を見ちゃうとやっぱりミックス天丼も良いな~♪
セットのお蕎麦も結構な量なので食べきる自信がなくて
なかなか注文出来ないでいます(^^;)
11月から全席禁煙になったのが嬉しいです。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2016-12-15 07:49:04
私も穴子天丼(ミックスはエビ入りだから食べられない)食べたいけど
さすがに食べ切る自信ないから、穴子天1本でご飯少な目の
ハーフサイズがあればいいなぁと常々思ってます。
返信する