にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2016年02月10日 | うどん&蕎麦
関辺の幸寿です。
こちらの天丼は私のどストライクの味付けで大好きなんですが、
最近天丼食べると胃もたれ起こすんです。はぁ~、年は取りたくないわ(´・ω・`)
なので食べてきたのは鴨ざるそばです。見たら前回も鴨ざるそば食べてるし…。

幸寿のお蕎麦。

白くて細いけどコシがあって美味しいのです。
これを鴨汁に浸けて食べればウマウマ♪

ちゃんと蕎麦湯用の蕎麦猪口もついてるので、
最後は蕎麦湯に鴨汁をちょっと入れて飲むとこれがまた旨いんだっけ。
揚げ物がなくても蕎麦湯で結構おなか一杯になりました。
でもお湯だからあとでおなかすくんだよなぁ…( ̄▽ ̄;)



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2015.11.04 鴨ざるそば、穴子天丼
2015.10.25 寿(ミニ天丼とざるそば)、
2015.10.01 鶏ざるそば、ミニ天丼
2015.07.17 ミックス天丼
2015.04.26 ミニ天丼(海老天抜き)、寿(ミニ天丼とざるそば)
2015.03.11 ミニ天丼(海老天抜き)
2014.12.03 野菜天丼、寿(ミニ天丼とざるそば)鴨南蛮うどん
2014.09.21 五段割子、寿(ミニ天丼とざるそば)、鶏南蛮そば
2014.08.08 冷やしたぬきそば、穴子天婦羅のメニュー
2014.06.26 穴子天丼、とろろざるそば、メニュー
2014.03.21 ミックス天丼、野菜天ざるそば
2014.01.14 力そば
2013.09.29 鴨ざるそば
2013.03.25 野菜天ざるそば、ミックス天丼
2012.11.12 カレー南ばんそば、ミックス天丼
2012.10.15 鴨ざるそば
2012.08.17 穴子天おろしそば、山菜おろしそば、ミックス天丼セット


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2016-02-10 17:37:16
ミニ天丼あるじゃないですか…
鴨肉ダイエットにいいんですよね
(。・_・。)ノ
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-02-10 18:41:08
過去記事見てもらえばわかるけど、どこがミニ?
ってくらい普通盛りなミニ天丼なのですw

鴨肉ってダイエットにいいんだ。知らなかった。
でも鴨汁とか鴨南蛮、結構食べてるけど
痩せないのはなぜかしら???(・∀・)
返信する