にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Chinese Dining 四川@白河

2018年05月10日 | 中華(福島県)
前回訪問時、海老を除く全メニュー制覇宣言をしたChinese Dining 四川ですが、
なんと、ランチメニューがちょっと変わってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

うーむ、どれにしよう。
でもこの日は3人なので、とりあえず春巻きを注文。
うっ、3人なのに4本…。これは争奪戦勃発かっ!
実際にはそんなことはなく、ダンナが2本食べましたw
皮がパリパリサクサクで、中とろ~り。そして激熱でした(;・∀・)

さて、やっぱここは新しく加わったメニューを食べたいよね。
ってことで私は鶏肉のカレー粉炒め定食です。



色合いが非常に地味ですが、カレーの香りがめっちゃ食欲をそそります。
具材は、鶏肉のほかに玉ねぎとピーマン。
思いのほかスパイシーで、もちろんご飯がご飯が進みますw
さっぱりサラダとか、うまうまスープでお口をリセットしつつ、美味しく完食。

さて、ダンナはホイコーロー定食。

この時期のキャベツは柔らかくて美味しい♪
味付けもやっぱりご飯に合う感じで、いくらでもご飯が食べられそうですw

1号は唐揚げ鶏とマッシュルーム炒め定食。

これもウマウマ♪
さすがに1号は若いだけあってご飯おかわりしてました。

相変わらずどの料理も美味しくてご飯にもよく合います。
新しいメニューが加わって、また食べに行く楽しみが増えました。
次行ったときは何にしようかなぁ…(⌒¬⌒*)




Chinese Dining 四川
白河市一番町29
0248-27-2060
定休日:月曜日(ランチは土・日も休み)
駐車場:店舗1階部分に10台ほど(車高の高い車は要注意)

◆過去の記事◆
2018.02.21 肉団子の甘酢ソース定食
2017.12.29 肉団子と白菜の煮込み定食
2017.11.19 牛筋と白菜と春雨のピリ辛煮込み定食、メニュー
2017.10.24 唐揚げ鶏とセロリの辛味噌炒め定食
2017.08.16 牛筋と豆腐のピリ辛煮定食、春巻き
2017.05.06 カニ玉定食、海老のチリソース定食、春巻
2017.04.11 ハッポウサイ定食
2017.01.11 春巻、魚の甘酢ソース定食、中華丼
2016.12.15 豚肉の四川風辛味噌炒め定食、スブタ定食
2016.12.05 マッシュルームと唐揚げ鶏の炒め定食
2016.10.01 麻婆丼
2016.08.17 牛筋と豆腐のピリ辛煮定食
2016.05.30 豚肉のオイスターソース炒め定食、営業時間など
2016.03.15 唐揚げ鶏とセロリの辛味噌炒め定食
2015.12.27 担々麺
2015.11.19 マーボー春雨定食
2015.09.06 麻婆豆腐定食
2015.07.12 回鍋肉定食
2015.06.17 担々麺、叉焼炒飯


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-05-10 09:54:58
なるほど、2号じゃないから春巻きはにく夫さんのものなのねww
返信する
( ^∀^) (にぃにぃ)
2018-05-10 16:19:04
旦那さんに「俺のこと、いつ連れていってくれんの?」と言われてしまいました。


そうだねぇ、やまやでビール買うときかなぁw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-05-11 08:35:13
納得しちゃってるけど、案外1号も結構食べるのよ。
最近腹が出てきてるしw
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-05-11 08:36:23
え?四川に?旦那さんひとりで行けないのかしら( ´艸`)
とりあえず連れて行ってあげなさいよw
返信する