にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

竹風 那須塩原店@栃木県那須塩原市

2019年12月11日 | ラーメン(栃木県)
約3年ぶりに那須塩原の竹風へ行ってきました。
メニューの内容は昔と変わってないみたい。
写真撮ってこなかったからお値段はどうかわかんないけど( ̄▽ ̄;)

今回はグランドメニューではなく、本日のランチから塩中華そばを注文。

おそらく鶏白湯と魚介スープのWスープだと思われます。
厚切りチャーシューや味玉も入って、しかもご飯かデザートも付くのでお得です。

これです。


麺は中細ストレート。

竹風のラーメン、久しぶりだけどやっぱり美味しいわ~。
鶏の旨味がギューッと出てる中に魚介の風味があって、スープを飲むレンゲが進みます。

チャーシューは厚みが半端ない(@_@)

まるで角煮みたい。でも脂っぽくはないから胃袋へのダメージは少ないですw

セットのご飯か杏仁豆腐は杏仁豆腐を選びました。
私はもう余計に炭水化物は食べませんよ(きっぱり)

杏仁豆腐もとろ~りクリーミーで、掛けられてる蜜も何かわかなんないけど美味しかったよw
久しぶりの竹風のラーメン美味しかったです♪




竹風 那須塩原店
栃木県那須塩原市下中野462-3
0287-65-3210
定休日:木曜日、第3水曜日
駐車場:店前に20台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2016.11.12 冬トマトの塩soba(限定麺)
2014.10.25 Bランチ(ペペロンチーノ風塩つけめん)
2013.08.14 
2013.03.29 Aランチ(旨辛そば)
2012.06.20 Aランチ(冷し担々麺)
2011.11.01 味噌らーめん
2011.07.31 Bランチ(牛チャーシュー醤油つけ麺)
2011.05.10 坦々麺
2011.03.05 きのこつけ麺、和風醤油らーめん
2011.01.17 青葱醤油らーめん
2010.11.27 汁なし坦々麺
2010.10.08 塩らーめん、餃子