にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Issyou Asil -笑酔-(イッショウアジル)@須賀川

2019年12月12日 | 洋食(福島県)
須賀川のIssyou Asil -笑酔-(イッショウアジル)というお店へ初訪問です。
こちらのお店はランチは1種類でお魚かお肉のどちらかを選ぶメニューとなっております。

この日のお魚は花鯛のソテー、お肉は若鶏のピカタ。
うーん、どっちにしようかなー。少し迷ってお魚にしました。

来ましたよ。おぉぅっ!?

野菜がもりもり~(@_@)

ちゃんとご飯とスープもついてますよ。


一番上のこんもりしてるのは春菊をさっと揚げたもの?違うかな?

下にはサニーレタス(だと思う)やブロッコリー、スナップエンドウ、ナス、
ミニトマトなどがありまして、そこにはドレッシングのようなものがかけられてます。

とりあえずお魚はどこよ?なので、上の春菊と思われるものをどかしてみました。

いい具合に焼き目がついてて美味しそう♪
食べてみて気づいた。お魚の下にはマッシュポテトが敷いてある。
これならお魚から出た汁を余すことなく食べられそう。
しかもこれでボリュームアップもできて一石二鳥だわねw

お魚には、野菜とはまた別なタレが使われてるようで、
お魚とマッシュポテト、お魚と野菜、お魚とマッシュポテトと野菜みたいに
一緒に食べればさらに美味しさが口の中に広がります。
それに野菜たっぷりなので、ヘルシーな感じもするし、
これならおなか一杯になっても罪悪感なしです。

食後にはコーヒーもつきます。

初めて行ったけど、満足度の高いランチでした。

メニューは1種類だけど、その時々で内容は変わるみたいなので、
また訪問する楽しみもあります。

しかも外に書いてあるのが嬉しい。
須賀川方面に行ったら食べに行きたいお店が増えました。




Issyou Asil -笑酔-(イッショウアジル)
須賀川市西山寺町254
080-1840-1400
定休日:日曜日
駐車場:店前と横合わせて8台くらい


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-12-12 12:55:13
野菜モリモリで、素敵な盛り付けですね\(^o^)/
これなら罪悪感なく食べれそうです(笑)

猫プロの、にくきゅうさんに相談です!(笑)
最近、我が家で野良猫を保護したのですが、ネコ用のトイレセットを置いてあげたのに全然しなくて、わざわざ ワンコのトイレでするのです…ペットシーツに(笑)で、シートを丸めてるの。このまま、ずっとこうなんでしょうか…?
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2019-12-12 18:54:04
ワンちゃんもいるのにニャンコまですごいなーとブログを見てて思いました。

うちの子は知り合いのお宅で生まれた子猫をもらったので、
その家でまさに現在進行形で使っている猫砂を少し持ってきてもらって
うちの新しい猫トイレの砂の上にばらまいておいて、
トイレの前に連れて行ったらすんなり使ってくれました。
犬と猫では違うかもだけど、ワンコのおしっこの匂いにつられてしちゃうのでは?
何かワンコのトイレの匂いのついたものを猫トイレに入れてみるとか。
逆に猫砂を少しワンコのトイレに置いておくと匂いがつくから
それを猫トイレにばらまくとか?

なんか大した解決法を教えられなくてすいません( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (rururu8989)
2019-12-13 12:43:27
にくきゅうさん(^^)
アドバイスありがとうございますm(__)m
参考になりました!推定年齢、一歳未満だと思うのですが、抱っこなんて出来ないし…(T_T)ただ、去勢手術だけはNPOの方に頼んで無料でしてもらったんです。野良猫、増えたら大変だと思って…
毎日、遊びにくる姿みてるうちに寒くなる前に何とか保護しようと思いはじめたんです。

ニャンコは未知の世界で、面白いですね(^^)
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2019-12-14 08:32:41
役に立つといいんですけど。

ちなみにうちのニャンコは15年もうちにいるけど、
いまだに抱っこはできません( ;∀;)
なでなでは好きだし、布団には入ってくるのに…。
返信する
クオリティ高いランチ! (Rindan)
2019-12-18 10:31:44
にくきゅうさん、こんにちは!
新しい情報ありがとうございます!
今度、久しぶりに会う人と、須賀川市内でランチと考えていたのですが、
どこがいいのか悩んでしまっていたのです。

雰囲気も良くお料理が凝っていて野菜がたっぷりというのが、
私的にはツボにハマりました!

それから、サイゼリア、大好きでたらことイカのドリアが好物でした。
にくきゅうさんのブログを見たら無性に食べたくなりましたよ。

今後もワクワクしながら情報楽しみにしています!
返信する
Rindanさん (にくきゅう)
2019-12-18 17:47:41
須賀川はほかにもおしゃれなカフェが何件かあるので、
色々調べて気に入ったところを見つけるのも楽しいですよ。

サイゼリヤ、魚卵が好きなのでたらこのドリアにひかれたけど、
たらこと海老のドリアだったので断念したのです( ;∀;)
返信する