にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちらーめん ふくふく@西白河郡西郷村

2015年03月24日 | ラーメン(西白河郡)
以前に比べて去年あたりから訪問頻度がぐっと上がってきているふくふくです。
今回は久しぶりにピリ辛のネギからしチャーシューメンを食べてきました。
写真で見ると、ネギからしはちょっとだけトッピングしてあるように見えますが、
箸で引っ張り出してみると意外と多めに入ってるのです。

とりあえずはネギからしを混ぜちゃう前に麺リフト。

いい感じの茹で具合のピロピロ麺。
スープもしっかり鶏出汁の旨味と醤油の香りがいい感じです。
オーソドックスな白河ラーメンを堪能した後は、ネギからしを全体に混ぜちゃいます。
そうするとピリッとした辛味とネギの風味がさらに食欲をそそります。
チャーシューメンなのでもちろん部位の違うチャーシューもいっぱい入って食べごたえも十分。
はぁ、思わず一気に食べてしまった。美味しかったですー。
って書いてたらまた食べたくなってきたぞ( ̄▽ ̄;)



手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2015.01.25 チャーシューワンタンメン
2014.12.29 チャーシューワンタンメン
2014.11.01 ラーメン
2014.08.31 チャーシューワンタンメン
2014.05.12 ワンタンメン、メニュー
2013.12.25 チャーシューワンタンメン
2013.01.23 ワンタンメン
2011.12.21 ワンタンメン
2011.09.16 冷し中華
2011.04.15 ワンタンメン
2010.11.04 チャーシューメン
2010.06.26 ワンタンメン
2010.05.04 ネギからしラーメン
2009.12.20 ワンタンメン
2009.04.21 ラーメン
2008.12.29 チャーシューワンタンメン
2008.11.04 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい (まるまる天狗)
2015-03-25 08:15:32
麺うまそーですね~(キャッ)

いかなきゃ! ここも(笑)
返信する
まるまる天狗さん (にくきゅう)
2015-03-26 08:08:18
むかしから行ってるんですが、ここ最近のお気に入りです。
美味しいですよ。
返信する