にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちラーメン ふくふく@西白河郡西郷村

2010年11月04日 | ラーメン(西白河郡)
昨日は朝からあちこちのテレビで、東京ラーメンショーの話題が取り上げられ
すっかりラーメン気分にさせられた私は、母の「ワンタンメンが食べたい」という言葉に素直に従い
ひさしぶりにふくふくへやって来たのでした。ちなみにダンナも一緒。

実はその前に彩華へ行ったけど外まで並んでたので挫折。ふくふくもちょっと待たないと座れない状態。
みんなもラーメンショーの影響かっ!(そんなのは私だけですね、はい…)
で、ワンタンメンを頼むもワンタンがあと1杯分しかないという…。(やっぱりラーメンショーの影響だ)
優しい私はワンタンメンを母に譲り、自分でお金払う時はめったに頼まないチャーシューメンw


ひさしぶりだけどやっぱおいしい。この口の中で弾むようなピロピロ麺が何とも言えません。
そしてチャーシューも、私好みの燻製臭がプンプンしててほどよく柔らかくウマウマでした♪




手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい

◆過去の記事◆
2010.06.26 ワンタンメン
2010.05.04 ネギからしラーメン
2009.12.20 ワンタンメン
2009.04.21 ラーメン
2008.12.29 チャーシューワンタンメン
2008.11.04 ワンタンメン

今朝ダンナが会社へ行こうとしたら、車のフロントガラスが真っ白に凍り付いてました。
えーっ!もう?って、もう11月だから仕方ないのか。
やだわぁ…、だんだん気分は年の瀬って感じで憂鬱になってきます。
そんな私に応援クリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-11-04 09:10:56
東京ラーメンショー、今度の日曜日までなんですよね~。
どこのラーメンがいいかなぁなんて勝手に妄想して、いいなぁー、行きたいなぁ~、来年は行こう!と思いながら見ていました。
ふくふくさんはすぐ近くなのですが、土日はいつも混んでいますね。
人気店のラーメンを食べるなら平日が一番かな。
返信する
普通のラーメンじゃダメなのかい? (びーとも)
2010-11-04 09:20:42
ワンタンが1杯分しかないからと言って健診前だけどチャーシュー麺を注文する男気は立派だ
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-11-04 15:25:12
昨日は東京に行ったってのに
ラーメンショーは行けなかったよ~・・・
でもね(1号の勤務先の近くの)
目の前でパフォーマンスしてる刀削麺を食べてきたよ~♪
返信する
ラーメン (ペロ)
2010-11-04 16:32:40
画像を見ずとも文字を見ただけでもうラーメン食べたくなります。ああおいしそう。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-11-04 17:20:47
私も妄想して、高速バスの時間まで調べちゃいましたよ(笑)
1度は行ってみたいけど、きっとどのお店も並ばないと食べられないよね。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-11-04 17:21:42
普通のラーメンでもいいんだけどさ、
せっかくご馳走してもらえるんだからちょっとでも高いのを…w
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-11-04 17:23:37
きのう江戸に行ったと聞いた時、代わりにラーメンショーに行ってきてー!
と思った私(代わりに行ってもらっても余計悔しいがw)
返信する
ペロさん (にくきゅう)
2010-11-04 17:24:39
文字だけでって…(^_^;)
それはいろんな意味でヤバイですよw
返信する
Unknown (maxmax)
2010-11-04 22:54:02
うわ~行きたいと思って・・・

ココ好いですねえ~来週はココから
はじめっぺ~コチラは醤油のみけ~?
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-11-05 07:56:51
そうなんです、ここは醤油味のラーメンしかないんですよ。
バリエーションとして、ネギからしラーメンがありますけど
結局醤油味です。でも、ここのスープおいしいですよ。
返信する