にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちラーメン ふくふく@西白河郡西郷村

2011年04月15日 | ラーメン(西白河郡)
西郷のふくふくです。前回行った時食べられなかったワンタンメンを注文。
とろんとろんのワンタン、こういうワンタンが実は好き♪

麺も白河ラーメンらしいピロピロ麺。

この日はちょっと味薄めに感じてしまった。やっぱり自分の舌が段々濃い口になってる気がする…。



手打ちラーメン ふくふく
西白河郡西郷村熊倉折口原174-4
0248-25-5410
定休日:木曜日
駐車場:店前と横に10台くらい
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2010.11.04 チャーシューメン
2010.06.26 ワンタンメン
2010.05.04 ネギからしラーメン
2009.12.20 ワンタンメン
2009.04.21 ラーメン
2008.12.29 チャーシューワンタンメン
2008.11.04 ワンタンメン

携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-04-15 08:22:06
腹減ってね~のに写真見て
醤油の香りだりなんだりかんだり思い出して
よだれダクダクになっちったっぺ!
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-04-15 09:20:07
通常メニューに戻ったのですね。
でもほうれん草はわかめのまま…。
私もここのワンタン大好きです!
返信する
お客の舌は確か! ((@`ェ´@)ノかず)
2011-04-15 10:41:49
自分の経験からすると、疲れている時は薄味に感じることがある
でも、特にラーメン屋はお店の主人が年をとって老化してくるとそのお店の味は薄くなる

「最近、スープが薄くなったよ?」と言うとお店の主人は「よく、お客からそう言われるんですけど、材料は以前のままで何も変わってないんですけどねぇ?」と何処の店でも必ず同じ答えが返ってくる

たぶん、材料は同じでも加齢と共に味覚が変わって微妙に調理が変化するんだと思う。。。
単に薄味だけでなく、切れがなくなってしまう
返信する
初めまして (ガンガンガン速)
2011-04-15 14:18:57
ワンタン麺、おいしそうです・・・・
おいしいラーメン食べたいです~
返信する
つまり食べ盛りw (びーとも)
2011-04-15 14:36:25
濃い味を好むのは若い証拠だ!
って事にしといてあげる
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-04-15 19:30:27
こういうラーメンは江戸では食えねぇどー。
んだから、白河さこ!w
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-04-15 19:31:45
この辺は物流も以前と変わらなくなってきたから
メニューも元通りなんでしょうね。
私は、青みはほうれん草でもワカメでも何でもいいんでモーマンタイですw
返信する
(@`ェ´@)ノかずさん (にくきゅう)
2011-04-15 19:33:07
どうなんでしょうね、私の体調によるものか
お店のブレなのか、もしかしたら元々
そういう味だったのに今さら気づいただけとかw
返信する
ガンガンガン速 (にくきゅう)
2011-04-15 19:34:07
はじめまして。
自分の、これだっ!っていうおいしいラーメンに出会えると
それだけで幸せですよね。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-04-15 19:35:09
んだね。びーともさんとも今日から年の差縮まったしw
あ、誕生日おめでとう
返信する