るるる日記

大好きな食べ歩きや ライブ参戦の事を載せています。

Pasta Gliese(グリーゼ)@栃木県那須町

2017年05月27日 | 食べ歩き(栃木県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

先日、那須街道沿いオリバーヴィレッジ敷地内にあるグリーゼさんへ行ってきました!


ログハウスの可愛い外観なんですよ~

お花達も、とってもキレイ\(^o^)/

この平日限定 選べるパスタランチを食べたかったんです!

まずは前菜のプレートがきましたよ(^^)
豪華なプレートにテンションあがります(笑)

この日の前菜は、蒸し鶏のサラダ仕立て。カプレーゼ。自家製ピクルス!そして、スープが付くのですが、クリーム系のパスタを選ぶとコンソメスープ。その他のパスタだとポタージュと決まっています。

私は、海老とアボカドのクリームソースを選んだのでコンソメスープでしたよ。

おー(@_@)!!海老とアボカドが、ゴロゴロ入ってます(*^-^*)

クリームソースなので濃厚なんだけどレモンの酸味が、すっきりしていて美味しいの\(^o^)/

あら~デザートもいい感じ。

この内容で、1480円はお得ですね。

この次は、オススメのトマト煮チーズ焼きを食べようかな(笑)
ご馳走さまでしたm(__)m



Pasta Gliese(グリーゼ)

栃木県那須町高久乙2730-35

電話 0287-73-8566


おまけ…
きょうのワンコ(*^-^*)

暑いと喉かわくよね。































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お取り寄せ品@トゲクリガニ

2017年05月25日 | 日記
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

母の日に旦那さんが蟹をお取り寄せしてくれました!
何でも青森の桜の見頃に旬をむかえる「トゲクリガニ」
生きたまま届きましたよぉ\(^o^)/


蟹さん、整列!!(笑)

中々、インパクトあります(^_^;)

お腹を上にして茹でますよ~
甘く繊細な身の味わいと濃厚なカニ味噌が絶品らしい…

茹で上がりましたぁ!

こんな感じ。大きくはありませんが、味噌濃厚!卵(内子)が甘い!
今まで食べたカニさんとは違うぞ(@_@)!!

青森では古くから「花見ガニ」「桜ガニ」と呼ばれ花見にはかかせないそうです。

身をほぐして、カニトマトクリームパスタを作ってくれました!

お店の味ですよ~うまーい\(^o^)/\(^o^)/

あ、カニの味噌汁も絶品でした!美味しかったなぁ!



おまけ…
きょうのワンコ(*^-^*)

がんばれー!

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Italian cafe bar ami-u(アミーユ)@栃木県那須町

2017年05月22日 | 食べ歩き(栃木県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

この間、母親を連れて大好きなアミーユさんへ行ってきました。
やっぱりアミーユさんは、二人でシェアランチに決まり!パスタ&ピザを一品づつ選べるお得なランチなんですよねー


まずは、この山盛りサラダ!二人分ですよ~まわりの温野菜が熱々で美味しいの。ドレッシングが美味しいんだなぁ~


そして選んだピザは生ハムとジェノベーゼ。

アミーユさんのピザ、とっても本格的!

生ハム、沢山のってて嬉しい\(^o^)/


そしてパスタは若鶏のグリンピース。

グリンピース色です(^^)クリームベースでグリンピース味。初めてだなぁ~美味しい!母親も大喜び!

アミーユさんでは、ちょっと変わった創作的なパスタが食べられるので楽しみなんですよね。

そして母のデザートは、お芋のチーズケーキ。


私のデザートは金時豆とほうじ茶のブラマンジェ。

これ、ずっと食べてみたかったんです!ほのかに、ほうじ茶が香って何て美味しいの(@_@)!!

ハーブティーで、リラックス(笑)


Italian cafe bar ami-u(アミーユ)

栃木県那須町高久甲6101-2

電話 0287-73-8717



おまけ…
きょうのワンコ(*^-^*)

おすましさん( 〃▽〃)























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

元・天皇の料理番のお料理教室へ行ってきました!

2017年05月20日 | 日記
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

先日、元・天皇の料理番 高橋恒雄さんの、お料理教室へ参加してきました。いったい、どんなお料理を教えて頂けるのか楽しみです。

高橋シェフのコンセプトは「家庭料理」は素材も調味料もシンプルで味は極上!だそうです。


レシピ本も出版されています。
そして、今回のメニューは…

イワシのマッシュポテト焼き。

野菜のテリーヌです!



出来上がった物がこれです!マッシュポテトの上にイワシの開いた物をのせて、ニンニクとバターで焼きシェフオリジナルの万能たれを入れて絡める。
これ、もう絶品でした(@_@)!!マッシュポテトとイワシを合体させて焼くという事自体、思い浮かびません。


ラディッシュの飾り切りも教えて頂きました。水にしばらく付けていると開くんですねー

お洒落なお料理です。
そして、野菜のテリーヌ。

高橋シェフが切り分けてくれました!

何てキレイなんでしょう\(^o^)/彩り鮮やかな何種類もの野菜を同じ位の大きさに切りブイヨンで煮てゼラチンで固めます。

パウンドケーキの型に流し入れて作ったので、この形。

こちらは、ボールに流し入れて作ったものです。

こうなります(*^-^*)こんなの出てきたら、テンション上がっちゃいますよね~


デザートに、梅のところてんも頂きました。普通の酸っぱい、ところてんより食べやすくて美味しかった(*^^*)

天皇の料理番をしていた方の、お料理教室なんて中々、体験出来ない事です。貴重な経験をさせて頂きありがとうございましたm(__)m



おまけ…
きょうのワンコ(*^-^*)

俺達、仲悪いです!






































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グリル銀座@福島県白河市

2017年05月18日 | 食べ歩き(福島県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

我が家で通いつめている「グリル銀座」です(^^)
私の小さい頃からあるんですよ。


昭和レトロな店内。いいでしょ?(笑)

娘がポテト食べたいとオーダー。太めがいいですね(笑)

私オーダーは、いつも同じハンバーグスパゲッティー!
ここのナポリタン絶品なんです!!大好き(*^^*)

娘は、おろしハンバーグ定食。

ハンバーグも美味しいんですよー\(^o^)/

旦那さんは、いつもステーキ&ハンバーグ(笑)

ボリューム満点なのです!
コスパもいいし、ずーっと変わらないであって欲しいお店なのです!
ご馳走さまでしたm(__)m



グリル銀座

福島県白河市中町45

電話 0248-23-2015



おまけ…
今日のワンコ(*^-^*)

何だか最近、眠くてね…


















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加