るるる日記

大好きな食べ歩きや ライブ参戦の事を載せています。

白十字食堂@福島県白河市

2018年01月18日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

日曜日のお昼、昼ごはん何食べようか?
「白十字食堂のカツカレーが食べたい!!」と旦那さん。カツカレー食べる気マンマンモードらしい(^_^;)(笑)




いつも安定の美味しさカツカレー\(^o^)/
いつもは量が多くて、1人じゃ食べきれないのに完食(@_@)!
相当、食べたかったのかな?(笑)


私は、久しぶりに揚げ焼きそば!



実は、白十字食堂さんの揚げ焼きそばのファンです(笑)




ボリューミィーでしょ?




何種類ものお野菜が入ってるの。今、野菜高いから沢山、食べちゃお!
チャーシューがのってるのも嬉しい!
たーっぷりの餡ですよ。揚げたばかりのカリカリ食感の麺も美味しいし時間が経って、餡となじんで柔らかくなった麺も好き!

ごちそうさまでしたm(__)m




白十字食堂

福島県白河市愛宕町45

電話 0248-23-3625


夜中に、ブログを書いていたら、いつも楽しみにしている じぇいくさんのブログがアップされる時間だ!と早速チェック。同じ白十字食堂さんだ!!(笑)
きっと今年は何処かで、お会い出来るのではないかと思っています(笑)
いや、既に気付かないだけでお会いしてるのかも??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あんこはもうたくさん!太っちょ王様のあん食パン

2018年01月16日 | 日記
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)


娘が今、自動車教習所へ通っているのですが、最近ついに路上デビュー!!
娘を乗せて運転してると、質問攻めにあいます(^_^;)(笑)
「今、何メートル手前からブレーキ踏んだ?」とか「今の標識、こういう意味だけど、どうするの?」とか色々…
無意識に運転してる私は答えるのに困る質問が多く…(^_^;)
無事に免許がとれますように(笑)




先日、旦那さんの友達が何とも面白いネーミングのパンを買ってきてくれたんです!




「あんこはもうたくさん!太っちょ王様のあん食パン」(笑)
まず、びっくりしたのは重さ(@_@)!!ズシッと重いのです!




オススメの食べ方が書いてありました。




スライスしてみましたよ~




どこを切っても、あんこが…たーっぷり!




まずは、そのまま食べてみました。もっちり柔らかな食パンが美味しい(#^.^#)

でも、やっぱり軽くトーストして、マーガリンを塗って食べる方が美味しいな(~▽~@)♪♪♪

とっても美味しくいただきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花@福島県郡山市

2018年01月15日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

昨日、不思議な事がありました。いつもの様に、旦那さん+娘+私でダイニングテーブルで食事をしていました。旦那さんと娘は並んで座っていたのですが、足元にずっとワンコが居ると思っていたんです。ワンコはコタツの中から出て来て…足元で二人ともワンコの気配を感じていて鳴き声もしてたよね?(@_@)!!…と。
我が家では、天国に旅立ったワンコが三匹いるんです。きっと遊びに来たんだなぁ…と思ったら嬉しくなってしまった私。もう1度、会いたいなぁ…(ノ_・。)



湯葉と豆腐の店 梅の花さんで、友達と新年会をしてきました。1度、行ってみたかったんですよね。




立派な佇まいです!(@_@)




梅の花さんは、湯葉と豆腐を中心とした懐石料理が頂けるお店なんです。




友達が個室を予約してくれました!のんびり出来ますよ~




選んだメニューは、店名にもなってる「梅の花コース」




まずは、嶺岡豆腐に湯葉煮、お浸しです。
嶺岡豆腐とは、牛乳と生クリームを葛粉で固めた物なんですって!これとっても美味しかった(~▽~@)♪♪♪ねっとりと弾力もあって濃くのある豆腐でした。




茶碗蒸しと、お造りです。茶碗蒸しは、上品なお出汁で優しい味。




そして、これ!梅の花の名物なんですって!



蓋を開けると、豆腐シュウマイが!もう、ふわふわ絶品です!




梅の花コースに付くのは、湯豆腐なのですが、湯葉しゃぶに変更してもらいました(#^.^#)
友達も私も湯葉、大好きなんです!



こんなに大量の湯葉を食べたの始めてです(笑)
豆乳の中に湯葉を入れて、しゃぶしゃぶします。専用の出し汁をかけて食べました。うまーい\(^o^)/ゆず胡椒も入れると味が引き締まって更に美味しくなる!やっと食べ終わり、しばらくたったら自然に、又、湯葉が出来ていました(笑)




お豆腐のお団子みたいのに、優しい餡がかけてあって幸せな味でした。




次のお料理は、生麩田楽に湯葉揚げ。



湯葉揚げは、表面かりっとしていて中は、フンワリ。レモンを絞って食べます。色々な豆腐料理があるんだなぁ…



二種類の田楽です。田楽、あまり食べる機会がないので嬉しい!



何?可愛い器で登場したのは…



湯葉グラタンでした!もう、ほんと湯葉尽くしです(笑)
結構、お腹いっぱいですよー




〆の登場です(^_^;)(笑)
季節のご飯に香の物。そしてお吸い物は勿論、湯葉入りですよ~(笑)




デザートは、羊羮の柔らかいやつ?ほんのりした甘みがちょうど良かったです。

お豆腐と湯葉なので、ヘルシーなのですが中々のボリュームで、お腹いっぱいになりましたよ。一品一品、みな美味しくて大満足でした。
中々、来れないお店だけど又、機会があったら違うコースも食べてみたいな。
ごちそうさまでしたm(__)m



梅の花

福島県郡山市鳴神1-30-2

電話 024-962-7338

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

炭火焼肉 牛楽@福島県白河市

2018年01月13日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

今日も寒かったですね。最近、娘を見習って白湯を飲むようにしてる私。白湯には、いい事が沢山あるんですって!いい事の1つに、体温が上がって基礎代謝がアップする。基礎代謝が上がることで脂肪燃焼の効果も良くなり体脂肪率を減らす効果も期待できるんですって!!(#^.^#)


先日、牛楽さんへランチで行ってきました。



夜だと、どうしても高くなってしまう焼肉…(^_^;)
ランチメニューならリーズナブルに頂けますね。




ランチタイムに付く、サラダ+キムチ+冷奴+ソフトドリンク。

息子は、和牛カルビランチ。



この、お値段に付くカルビなら大満足ですね!

私と娘は、石焼ビビンバ+ミニ冷麺ランチ。



普通サイズの石焼ビビンバに、ミニ冷麺ですが、ボリューム満点(@_@)!



冷麺の独特な麺が、ちょっと苦手で普段オーダーする事がないのですが、久しぶりに食べたら美味しい(#^.^#)



牛楽さんの石焼ビビンバって、いい味なんです!




旦那さんが前回、食べてはまったカルビスープを更に辛くしてもらいました。汗が、ジワーと出てきます(^_^;)

ランチのお肉だけでは足りないので、追加でお肉をオーダーしました(^_^;)(笑)



上カルビでしょ。



上タン塩でしょ。



これも上カルビだったかな?
結局、食べ盛りの息子は一人前の肉で足りる訳がないんですよね(^_^;)



デザートには、雪見だいふくが付いてきましたよ!
ごちそうさまでしたm(__)m


炭火焼肉 牛楽

福島県白河市新白河2丁目131

電話 0248-24-1223



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あじ平ラーメン@福島県西郷村

2018年01月12日 | 食べ歩き(福島県)
訪問ありがとうございますm(__)m
るるるです(*^^*)

毎日、寒いですね…寒いと更に食べたくなるラーメン(笑)
息子と二人で、あじ平ラーメンに行ってきました。私は久しぶり訪問ですが息子は友達と、よく食べに来ているらしい。




変わらぬメニュー(笑)
あじ平では、絶対 味噌味が1番美味しいと思ってる私(笑)



餃子も食べて~
息子オリジナルの食べ方で。お酢+胡椒+ラー油。珍しくないんだけど胡椒の量が尋常じゃなかった(@_@)!!お酢の上を覆いつくす胡椒…(^_^;)でも食べると、それ程 きつくない(笑)




息子オーダーは、まさかのキムチ納豆ラーメン味噌味!!(@_@)
最近、はまっているんだそうで…(^_^;)
あたしは絶対オーダーしないラーメンだな…(^_^;)



想像通り、キムチと納豆が…おそるおそる ちょっと味見してみましたよ!うーん…(^_^;)合わない訳ではないけど…
スープは納豆の粘りが溶け出していて、トロミがアップ!!
好みがわかれるラーメンだなぁ…あたしは…好きじゃない(^_^;)(笑)




私オーダーは、ネギ味噌ラーメンにバタートッピング!
最近、ネギ味噌率が高いな。




ネギを沢山、食べると何か体にいい気がしてくるんですよね。
ごちそうさまでしたm(__)m



あじ平ラーメン

福島県西郷村石塚北32

電話 0248-22-8647


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加