るるる日記

大好きな食べ歩きや ライブ参戦の事を載せています。

新駒 本店@福島県白河市

2017年04月25日 | 食べ歩き(福島県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

新駒本店さんで、お蕎麦を食べてきました。



豪華なお通しですよね。




娘オーダーの鴨ユッケセット。鴨のユッケなんて新鮮じゃないと食べられないですもんね。美味しい!!って夢中で食べていましたよ。味見させてもらうの忘れちゃった(^_^;)




私オーダーは、鴨南蛮。これ好きなんです!






旦那さんオーダーは、天ざる。




息子オーダーの海鮮丼セット。器は、さほど大きくないのですが結構、ボリュームありです!





新駒さんの!レジの所に野菜が売っているのですが、これがもう激安なんです!!!
この日は、ほうれん草が沢山あって、一袋50円(@_@)量も多いんですよ!3袋、買ってきました(笑)



新駒 本店

福島県白河市老久保88-1

電話 0248-23-2211
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白河料亭 花 文@福島県白河市

2017年04月22日 | 食べ歩き(福島県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

白河市の南湖公園近くにある料亭「花文」さんで会食がありました。
和食中心の会席料理が頂けるんですよね。

お部屋は、全て座敷の完全個室になっていて、畳にテーブルと椅子のスタイル。やっぱり、その方が楽ですよね。




高級感あります!




先付けです\(^o^)/美味しそう!







上品な味付けで繊細ですね。




海老の天ぷらが絶品でした(@_@)何だろう?この海老の種類は?
驚くほどねっとりしてるんです!




お刺身も新鮮だし…




この鴨肉が、美味しいの( ☆∀☆)




タケノコご飯も、何ともいいお味でした。




デザートは、イチゴと、これ何?って思ったら南湖団子でした(笑)

花文さん、季節の物を生かした会席料理、とっても美味しく頂きました。量も丁度いいですね。全て美味しく完食(笑)




白河料亭 花 文(はなぶん)

福島県白河市池下裏137

電話 0248-22-0165
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

懸賞当選品@エビオス錠

2017年04月20日 | 懸賞当選品
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

最近、時間のある時にポチポチ応募していたネット懸賞!それも当選確率の高い大量当選狙い(笑)

当たりましたぁ\(^o^)/



アサヒの「エビオス錠」胃腸の調子を整えてくれるそうです!





現品なのが嬉しいですね~600錠も入ってます(@_@)




小粒ではありますが、1日十錠目安らしい(^_^;)


随分前にも懸賞にはまっていた時がありました。その時は近くに懸賞の達人の友達が居て、当たりやすい懸賞やら色々、教えてもらい毎日、せっせとハガキを書いていました!
当たるんですよねぇ~

今は、ハガキを書く気力ゼロなので、気の向いた時にポチポチ大量当選のみで(笑)

また何か当たるといいなぁ(*^^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいにんぐ膳@福島県白河市

2017年04月18日 | 食べ歩き(福島県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

何年ぶりだろう…?だいにんぐ膳さんへ行ってきました。



お通しの、ねばねばが最高と言ってました(笑)
こういうのが美味しく感じる年齢になってしまいました(^_^;)



今日のオススメメニューから、かに味噌甲羅焼き。
うーん!味噌って何でこんなに美味しいんだろうか…?
旦那さんは、ここへ日本酒を入れて飲みたかったみたい。飲んでいない私は、ご飯セットをオーダー!ほかほかご飯に、塗ったくって食べたい!!(笑)



これもオススメメニューから、ヤバいお刺身盛り合わせ。ネーミングが気になってオーダーしちゃいました!
二千円位なのに立派な舟盛りで来ましたよ~\(^o^)/



なかなかのボリュームです。どれもこれも、ねっとりしてて美味しかった!




鯛の白子の味噌づけ焼き。鯛だからかな?食べやすい白子です!

ご飯セットもきました!冷製の茶碗蒸しが嬉しい!
お刺身で~かに味噌で~白子で~白米、最高(*^^*)




こちらは白身魚のお茶漬けだったかな?このお出汁が凄かった!
焼いたお餅にかけても美味しいだろうなぁ。



だいにんぐ膳さん、美味しかったです!ご馳走さまでしたm(__)m






だいにんぐ膳

福島県白河市高山72-1

電話 0248-24-0565
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイニングカフェ コショネ@栃木県那須塩原市

2017年04月13日 | 食べ歩き(栃木県)
こんにちは(^^)訪問ありがとうございますm(__)m

那須塩原市にある「ダイニングカフェ コショネ」さんへ行ってきました。オープンして、まもなく1年になるそうです。



この看板ですよ~道沿いにあるのですが、目立たないかも知れません…



お邪魔しまーす!



何にしようかなぁ…コショネさんは美味しい豚肉料理が頂けるんです!

コショネライスのオメガバランスポークのトマト煮込みのせライスにしました。




セットのサラダがきました\(^o^)/すごーい!モリモリサラダです!
二種類の手作りドレッシングも。少しずつ両方かけて食べました。




野菜たっぷりだと女性は特に嬉しいですよね。




オメガバランスポークとは、メタボ対策、美容効果、コレステロールを下げるなど体に良いこといっぱいの豚さんなんですって!!
素晴らしい豚さんです(*^^*)



薄切りでしたが、しっとりしているんですよね。厚いのも食べたくなりました(笑)
こちらにも、野菜がのっています。




デザートとドリンク。
お洒落ですね(^^)コンポートにシフォンケーキ。
コーヒーも美味しい!



帰り際に、オーナーさんとお喋り。
とっても体に良い豚肉なので沢山、食べて健康になって欲しい!
はい!!私、沢山たべます(笑)

ご馳走さまでしたm(__)m




ダイニングカフェ コショネ

栃木県那須塩原市下厚崎264-394

電話 0287-73-8004

コメント
この記事をはてなブックマークに追加