にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Chinese Dining 四川@白河

2015年11月19日 | 中華(福島県)
先月『栄楽』で春雨煮定食を食べた際
そういや春雨をレギュラーメニューで置いてあるお店って無いよね
なんてコメントのやり取りをしたわけですが、ありました。ありましたよ、無芸さんw
Chinese Dining 四川にはちゃんとランチメニューに春雨定食が載ってました。

そしてメニューがちょっと変わってました。
麺類がタンタン麺しかなくなっちゃったけど、メニューの数自体は増えたので
また色々悩ましいところです。ですが今回はもう食べるものは決まってますので
サクッと『粉糸肉末(春雨定食)』を注文です。

おぉ~、旨そう(⌒¬⌒*)


お約束のオン・ザ・ライス♪

ちょうどいい感じのピリ辛でご飯がご飯が進みますw
しかもこの春雨煮が意外と多めなので、
思わず「ご飯おかわりーっ!」って言いそうになる(またかいっ!w)

定食にはいつもついてくる蒸し鶏の乗ったサラダも旨いし
コーンスープも濃厚で旨いし、いろんなメニューもあるしで
変な話、もっと混雑しててもいいんじゃないかと思うくらいです。
ちょっと駐車場が停めにくいからかもしれないけど、
そんな時は近くの生協でお買い物ついでに車を置いておくのもひとつの手かと( ̄▽ ̄;)




Chinese Dining 四川
白河市一番町29
0248-27-2060
定休日:月曜日(ランチは土・日も休み)
駐車場:店舗1階部分に10台ほど(車高の高い車は要注意)

◆過去の記事◆
2015.09.06 麻婆豆腐
2015.07.12 回鍋肉
2015.06.17 担々麺、叉焼炒飯、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2015-11-19 08:08:12
『栄楽』で春雨煮定食を食べた際

『栄楽』で春雨煮定食を食べた後
って空見してごめんw
返信する
Unknown (百蓮)
2015-11-19 11:26:17
春雨大好き
旨いっすよね

ご飯おかわりしたくなる
気持ちわかります(笑)

これからの時期
寒いけど美味しいの沢山増えますもんね
返信する
Unknown (無芸大食)
2015-11-19 14:04:42
うぐぐぐぐ Σ( ̄ロ ̄lll) あるんですね! 羨ましいです(´。・ω・。`)

昨日、伝説の店「華苑」の元シェフに会ってきました。 また彼の手になる料理が食べたいですなぁ~
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2015-11-19 16:05:55
『栄楽』で春雨煮定食を食べた後
ならば、同じ春雨定食じゃなくて担々麺を食べるよ(アレ?)w
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2015-11-19 16:07:12
私も春雨好き♪
なので家で作っても、自分でモリモリ食べちゃってます( ̄▽ ̄;)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2015-11-19 16:08:43
きっと郡山にも春雨を食べさせてくれるお店はあるはずっ、
多分…(;・∀・)

あぁ、またあの伝説の料理が食べられる日が来るんだろうか。
閉店してからずーっと待ってるですがw
返信する
食べました! (にぃにぃ)
2015-11-19 23:34:05
先日、お店に行って麻婆春雨を見つけて頼まずにはいられませんでしたぁ!
上司は「えっ!麻婆春雨!?」な反応されましたが、迷いなし!
ピリ辛でご飯にぴったり
濃厚スープ、ホントに美味しいですよね!
次は担々麺を食べたいと思います!!

もっと混んでていいですよねぇ?
すぐ食べられるのはありがたいのですけどね。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2015-11-20 07:42:36
担々麺は限定10食なので競争率高いかなと思いつつも、
この日も注文されてる方がいましたので、開店直後でなくても食べられそうですね。
なのでもっと混んでてもよさそうですが、
そうなると担々麺の競争率も上がりそうだし
色々困ることが起きそうなので、やっぱ今のままでいいかなと思ったりw
返信する