にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Chinese Dining 四川@白河

2015年06月17日 | ラーメン(白河)
いつの間にやら一番町に新しい中国料理のお店がオープンしてました。
Chinese Dining 四川(チャイニーズダイニング 四川)です。
以前は『四川菜館』という中国料理のお店でしたが、
閉店してずいぶんとそのままになってました。

たくさんあるメニューの中から、食べてきたのはやっぱり担々麺( ̄▽ ̄;)

箸袋が四川菜館。うーん、やっぱ前の経営者と何か関係あるのかな?

それはさておき、なかなかいい感じのビジュアルです。

ゴマたっぷりな感じではありますが、そんなにドロッとした感じではないです。
辛味は控えめだけど、母が味見したら辛いって言ってましたから、
お子様とか辛い物が苦手な方には辛いのかもね~( ̄▽ ̄;)←

麺は独特な食感の縮れ麺。

こういう食感の麺は初めてかも。
水を一切使わない卵だけで作った手打ち麺だそうで、
詳しいことはメニューの一番最後に書いてあります。

私に付き合わされた母はw、チャーシュー焼き飯。

意外とモリモリです(;・∀・)
コマ切れチャーシューや卵もたっぷりで美味しかったです。

メニューです。クリックすると大きくなります。


メニューの種類も多いし気になるメニューもあるので、
次はダンナを巻き込んで定食類を食べてきたいと思います。




Chinese Dining 四川
白河市一番町29
0248-27-2060
定休日:月曜日
駐車場:店舗1階部分に10台ほど(車高の高い車は要注意)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベンジャミン)
2015-06-17 09:12:00
四川采館の麻婆豆腐好きでした。

同じ方が再開でしょうかね。
早速行きたいです!
返信する
Unknown (どすこい)
2015-06-17 09:23:15
はじめまして!

四川…懐かしいです。

ちょこっと聞いたお話では、同じ店主さんらしいですよ。海外に行かれてて、戻ってきたとか…。
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2015-06-17 19:07:26
私も昔食べにいった記憶はあるんですが、
何食べたか全然覚えてないっつぅ…( ̄▽ ̄;)

じゃ次回は麻婆豆腐食べてこようかな。
返信する
どすこいさん (にくきゅう)
2015-06-17 19:08:56
はじめまして~。
懐かしいですよね。私も再開したのを知って
速攻で行ってきちゃいました。

そうなんですね。前の方と同じなんだ。
海外修行してらしたんですかね。
返信する
速攻! (ベンジャミン)
2015-06-18 14:42:31
早速食べてきました。
麻婆麺の麻婆はとろみの無いタイプ(辛さそこそこ)
焼き飯は美味いと連れが申してました。
春巻はかすかに花椒?の香が・。
なんといっても独特の「麺」の食感が、これからの方向性を!(大袈裟(笑))

が、しかし・・・白河(福島・県南)って凄いわ!
返信する
私も早速 (RYO)
2015-06-18 19:49:07
行ってきました。にくきゅうさんと同じく担々麺を。
辛さは私にちょうど良い塩梅で、それでも額や小鼻にしっかりと汗かきました。
独特の麺は、味はいいけどもう少しモッチリ感が欲しいかな、という個人的好みの感想です。
白河で四川を謳う店は10数年振りなので、嬉しいですね。
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2015-06-19 08:28:07
麻婆麺気になります~。
最近は辛さ耐性が弱まってるので、辛さそこそこでちょうどかもw

白河、凄いっすかね。小さな田舎町ですが(;・∀・)
返信する
RYOさん (にくきゅう)
2015-06-19 08:30:13
辛さ耐性が弱まったとはいえ、汗もかかずに食べてきたので
まだまだ平気だってことでしょうかねw

美味しい中華料理のお店はあれど、四川のお店となると
ちょっと遠出しないとないので、私も嬉しいです。
出来ることならギッチリ辛くて痺れるようなものがあると
もっと嬉しいのですが…。
返信する
こんちゃー、 (ショー)
2015-06-28 15:22:00
前の方の息子さんみたいです。オープンは先月の20日です
自分も担々麺を食べたんですが、中国人の作る本場の味に近いと感じたので自分は好きです
辛いっす。
タイミング悪いとナランデマス。
昔良く行ってたので懐かしいです。
最後に書いてあったコースが気になります。
話し変わるんですが創は外観何してるんですか?
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2015-06-29 08:44:41
うーん、そっかー、みんな辛く感じるってことは
私の辛さ耐性はまだ大丈夫ってことねw
私も昔家族で行ってたので懐かしいです。

創の外観、私も何してるか気になります。
返信する