にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格中華料理 華苑@郡山

2012年10月04日 | ラーメン(郡山)
毎度おなじみ、みんな大好き「華苑」です。
今回は未食だった五目あんかけ焼きそば食べてきました。
パーティーサイズとは知ってましたが、やっぱり目の当たりにすると
その迫力に若干ビビり気味(`・ω´・ ;)

とりあえず麺の写真を撮ろうと、麺を引き出そうにも上に乗った五目あんかけの量が多すぎて
麺がなかなか出てきません。
よっこらしょっと引っ張り出した麺には、控えめながらきちんと焼き目もついてます。

麺の量自体は、ほかのお店よりちょっと多いくらい(だと思うw)けど、
もうね具が多くて多くて、食べても食べても減らないのよ。
ま、でもほとんどが野菜だから大丈夫よね。

そして、食べたことない物食べろという私の言動に反乱を起こしたダンナは、
またしてもホイコーロー定食w

確かにここの回鍋肉、おいしいけどね。

あれ~?あのメニューが9月いっぱいで終了なのに食べてこなかったのー?
そう思ったアナタ、ふふふふふっ、私が食べないわけないじゃないですか。
しかも今回はなんとお持ち帰りで注文です。
そう、『おうちで華苑』計画の実行です(・∀・)

こちらが9月で終了となった「刺激一番!若鶏の激辛炒め」お持ち帰りver.

容器代100円がかかります。

定食で頼むのとお値段は同じですが、ご飯やら何やらがついてない分、量が多いような…。


ってことで家でお皿にあけてみたらやっぱり多かった。


なんかもうモリモリです( ̄▽ ̄;)

でも、自宅で華苑のおかずをツマミに晩酌できるなんてサイコーッ!O(≧∇≦)O
酒がススムったらありゃしないw
ただ、辛すぎて家族は食えず、結局ほとんど私一人で食べたってのはここだけの話(笑)




本格中華料理 華苑
郡山市堤2-233-1
024-951-0080
定休日:不定休
駐車場:店前に3台くらい。隣の青い建物の前にも停めらます
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.09.13 マーボー麺、ホイコーロー定食
2012.08.24 天津丼(甘酢餡)
2012.08.15 ホイコーロー定食、牛肉とピーマン・筍の細切り炒め定食、揚げ茄子のさっぱり薬味ソースかけ定食
2012.07.31 牛肉と野菜の中華風カレーソース炒め定食、角煮丼
2012.07.21 若鶏の激辛炒め定食、冷やし担々麺、豚しゃぶのガーリックソース定食
2012.06.05 慰労会につき特別メニュー
2012.05.22 マーボー豆腐定食、豚肉・玉子・キクラゲの炒め定食
2012.04.28 スーラータンメン、鶏の甘辛炒め定食
2012.02.08 マーラータンメン、五目飯、焼き餃子
2011.07.19 担々麺、チャーハン定食(チャーハン+半ラーメン


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-10-04 08:19:21
美味そう(*´Д`)ハァハァ

しかし、すごい量ww
返信する
Unknown (ぴーな)
2012-10-04 09:08:20
あたし 週三回はあんかけ焼きそば食ってるの。やっぱり…この盛りは野菜の盛りだからさすけねよね と毎回心の中で確認する
返信する
Unknown (びーとも)
2012-10-04 10:17:02
私は、パーティーサイズと知ってるあんかけ焼そばを一人で食べきる自信はないw
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-10-04 13:09:04
この五目あんかけ焼きそばの大盛りを、事も無げに召し上がって行かれるご婦人も居ます(>▽<;; スゲェ~~わぁ~と思いつつも、世間の広さを思い知らされますねww

確かに麺量は1玉らしいんですよ(`・ω´・ ;) でも工藤さんが「あんかけ焼きそばなのに、麺が見えてちゃダメだ!」ってポリシーみたいでして、こんな事になっちゃうんですよね(@・艸・;) これを「お家で華苑」にしますと、中華丼も一人前追加出来ますww

お持ち帰りパックは仕方ないですね(^◇^;) これ結構高いんですよ。 お皿を持ち込めば、そこに盛ってラップ掛けしてくれると思います(*^▽^*)
返信する
さくらさん (にくきゅう)
2012-10-04 17:12:09
うんまいよ~♪
腹いっぱいになるよ~♪
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2012-10-04 17:13:28
前にびーともちゃんに「あんかけは高カロリー」
って言われたことあっけど、だいじだよね?ww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-10-04 17:14:05
一応ダンナにも分けてあげたから、一応ねw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-10-04 17:16:15
野菜だから大丈夫だろうとタカをくくってたら、案外咀嚼回数が多くなって
最後はかなーりきつかったっス(^▽^;)

お持ち帰り、クセになりそうです。
夕飯を手抜きしたい時にも重宝しそうですw
返信する
あのね~ (ぐっぴょん)
2012-10-04 19:20:34
明日のブログを是非見てくださいww

笑ったじょヽ(=´▽`=)ノ
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-10-04 19:38:03
えーっ、なにーっ?
めっさ気になるじゃん((>д<))
返信する